※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新2号で働きたいが、64時間必要?子どもが熱で休んだら対応方法は?教えてください。

4月から新2号で働きたいのですが
月が必ず64時間働かないとですか?😂

子どもが熱出して突発で休んだ時は
当然働いてる時間が短くなると思うのですか
その場合はどうするのでしょうか?

何もわからず、、
教えていただきたいです 🥺

コメント

まろん

時間は市によると思いますが、わたしのところは月に60時間以上で、熱などで休まざるを得ないときは60時間以上など気にしなくていいと言われました😆

• ママリ

ママリ

そーなのですね!週3で9時半から15時半なのでギリギリ64時間以上
    にはなるのですが、休んだら64行かないので、それを聞けて安心です♡
    ありがとうございます ‎☺︎

• 3月18日
♡♡

基本的には就労証明書(勤務証明など)を提出した際の労働時間で判断すると思います。
なので、実際の労働時間は厳密には関係ありません!
ただし、年一で直近の就労状況調査があると思うので、そこで就労証明書とあまりにも違っていれば(あからさまに労働時間が足りていないなど)、調査が入ると思います🙋
ちなみにここ数年はコロナもあって、就労証明書と実際の労働時間に差異がある人が多いと思います💦

• ママリ

ママリ

そーなのですね!しりませんでした 😂週3で9時半から15時半でギリギリ64以上になる予定でしたので
    安心しました🥺こどもの風邪で
    月に2.3日休むのであれば問題ないでしょうか? ‎☺︎ コロナで休園とかに
    なったら、ずっと休まなきゃですもんね😂😂

• 3月18日
ユウ

あくまでも契約上の地域がほとんどで、明らかに少ない月ばっかりだと疑われる可能性がっていうくらいですね🧐
私は掛け持ちで片方が飲食なので、休業等で収入0の時期もありましたが役所に確認して現状届には「新型コロナ関連による休業」と記載してもらいました😅