※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ☆彡
妊活

生理13日目に卵胞チェックで、卵胞が小さいため11日に再検査。排卵が早かった経験あり、今回も心配。10日に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
今日生理から13日目で病院に卵胞チェックに行ってきました。
卵胞は、まだ小さいと言われて…11日また来るように言われました。
先月は、15日目に行き17ミリでちょっと早いと言われて2日後に行き排卵済みで手遅れでした_| ̄|○
また、先月みたくなるじゃないかと不安です(._.)
ちょっと早く10日に行くべきか悩んでます(><)皆さんならどうしますか⁇

コメント

ぴーや

不安で念のため二日おきに性交渉してタイミングとっとくのはどうでしょう?それなら最悪排卵後でもタイミングとれてるので…

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    タイミングは、難しいので人工授精をするつもりです(._.)なので、先月排卵済みで手遅れで人工授精出来ませんでした_| ̄|○

    • 11月8日
ポムポムプリン

今はタイミング法で通院中ですか?
私なら次の通院日は指定された日にいきますが、それまでの間は1日おきにタイミング取ります♪
複数回タイミング取るのが難しいなら、排卵検査薬を使ってみてはどうでしょう?

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お返事ありがとうございます😊
    人工授精で通院中です(._.)
    先月2日後に行って排卵済みで手遅れで人工授精が出来なかったので…今月も手遅れになるじゃないかと不安で(><)

    • 11月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    人工授精でしたか。
    それなら通院回数は増えるかもですが10日に見てもらったほうが安心かもですね(*_*)

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    やっぱりそうですかね(._.)
    ちゃんと排卵してくれるかも不安(><)

    • 11月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    人工授精だとhcgとかで排卵促すんじゃないでしょうか?
    うちはタイミング法でしたが、hcgで排卵させてタイミング合わせて、数日後に排卵してるかの確認してもらってました!

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    初めて人工授精した時に排卵誘発剤の注射して次の日に人工授精しました。
    人工授精から2日後の排卵したかの診察をして排卵済みだったら着床を促す注射をしてその日から12日間デュファストンを飲みました(*^_^*)

    • 11月8日
ぴーや

人工受精でしたらはやめにですね!まだならまた行けばいいだけですし!

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    手遅れになるよりは、マシですよね(^^;)

    • 11月8日
miii★

私も昨日13日目で卵胞チェックいったら15㎜で小さくて、1二日後また来て下さいといわれたので、明日卵胞チェックいきます!
それまでに排卵するかもしれない!と思い、昨日と今日もタイミングとる予定です!
いつもは13日目に20㎜、14日目に人工受精なのですが、今回は育ちが悪いみたいです(>_<)
明後日に人工受精できたらなぁって感じです(>_<)

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お返事ありがとうございます😊
    不安になりますよね(._.)
    先月は、未熟なまま排卵してしまったらしく…かなりショックでした_| ̄|○

    • 11月8日
  • miii★

    miii★

    未熟なまま排卵するとショックですよね…(>_<)
    私なら不安なので10日に病院いきます!💦

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    不安なので10日に行ってみます(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*) 何で⁉️って泣きそうになりました _| ̄|○

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    先生からは、11日って言われて10日に行っても大丈夫ですかね⁉️(._.)

    • 11月8日
  • miii★

    miii★

    大丈夫だとおもいます!
    私は言われた日の前日にいったことありましたが大丈夫でしたよ☺
    言われた日に行けなくなったので今日きました!ってちょっと嘘ついちゃいましたが💦

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    そうですね(*^_^*)

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    今日再度卵胞チェックに行ってきました‼️前回よりは、成長していたけど…まだ早いって言われました(^^;) 土曜日にまた行きます_| ̄|○

    • 11月10日
  • miii★

    miii★

    そうだったのですね💦
    でも不安だった気持ちはスッキリしませんか?💡
    私も昨日いったのですが、まだ育ってなさそうでした💦
    排卵したのかしてないのかもよくわからないと言われたので、ホルモン検査になり、明日また内診になりました(>_<)

    • 11月10日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    うん(^^)スッキリしました(^^)

    • 11月10日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    また土曜日頑張って行って来ます(*^_^*)

    • 11月10日
  • miii★

    miii★

    お互いに卵胞育ってるといいですね\(^^)/

    • 11月10日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    そうですね(*^_^*)うまく行けば日曜日に注射月曜日に人工授精かと予想してます(*^_^*)

    • 11月10日
  • miii★

    miii★

    同じくです(^-^)/

    • 11月10日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お久しぶりです(*^_^*)
    今日無事に人工授精終わりました(*^_^*)

    • 11月14日
  • miii★

    miii★

    人工受精お疲れ様です☺
    私は採血してホルモン検査の結果排卵済で人工受精み送りです(;_;)
    タイミングは取れてるので祈るばかりです(>_<)

    • 11月14日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    今ちょっと出血していて安静にしてました(^^;)
    残念でしたね( ; ; )

    • 11月14日
  • miii★

    miii★

    出血すぐ止まるといいですね💦
    私も人工受精するといつも2日くらい出血続きます💦
    まさかでショックでした(>_<)
    でも期待せずにすむのでのんびりすごそうと思います(^-^)/

    • 11月14日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    一応出血剤を飲んでるので大丈夫でしょぅ(^^;)
    私も先月ショックでした( ; ; )人工授精する気まんまんだったのに…( ; ; )何でって思いましたね(^^;)

    • 11月14日
  • miii★

    miii★

    今回は私がそうなっちゃいました(;_;)
    ほんとえ?なんで?って思いました😣
    年内に妊娠したいなぁと思ってますが厳しそうです(>_<)

    • 11月14日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    私も年内中に妊娠したいけど…( ; ; )
    今日は、お風呂に入れないからお腹を温めるつもりでカイロを貼ってるですが…お腹に貼らない方が良いですかね⁉️

    • 11月14日
  • miii★

    miii★

    お互い年内に妊娠できますよーに!!
    妊娠中はよくないと聞いたことありますが、妊活中は気にしなくて大丈夫だと思います☺
    私はいつも腰にカイロはって腹巻きしてます!
    お腹のときは腹巻きにドラえもんみたいにポケットついてるのでそこにカイロいれてます(笑)

    • 11月14日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お互い頑張りましょう👊
    ルイボスティー飲んで頑張ります(*^_^*)

    • 11月14日
りさこ

排卵検査薬は使われていますか?
排卵の1-2日前にラインが出るので目安になると思いますよ😊

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お返事ありがとうございます😊
    使った事無いです(._.)

    • 11月8日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    排卵検査薬は、高いですか⁇

    • 11月8日
  • りさこ

    りさこ

    私は海外製の物で安かったですが、届くまでに時間かかるので
    不安ならドラックストアで数本入って1000円ちょっとだったと思います。

    • 11月9日
あまいものすき

私も人工授精するために卵胞チェックをしてもらっています。
次の受診は16日目から17日目あたりかなぁ?と言われたのですが、15日目に行こうか迷っています(><)その一日二日の違いって大きいんですよね(><)
前回クリニックで尿検査をしたら反応がなくて、あと2日以上かかりそうと言われ、そのあたりが祝日もあったため3日後に人工授精となったのですが、2日後に排卵していました。
なんとかタイミングは合わせたいけど、いつも尿検査で反応が出ないぐらい早めに受診してしまっているし、でも、そろそろのびおりが出てきているし、悩みます(><)
りえさんは早めに受診しますか?

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    悩みますよね(><)

    • 11月8日