※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の18週目で感情的な実感がまだ湧かず、不安もあるが、子供が増えた感覚があります。この状態で良いのか不安です。

妊娠中の方、赤ちゃんがお腹にいるという実感(感動、愛おしさ)は常にありますか❓

2人目妊娠中で18週ですが、お腹が大きくなっている実感はありますが、まだ感情的に実感ができていないです💦
ふと妊婦であることを忘れる時すらあります😅

1人目も無事に生まれてきてくれるか不安過ぎて、生まれた瞬間に「本当にお腹にいたんだ〜❗️」と思ったくらいです😅😂

子育てしてても気づいたら家族が増えてたような感覚です🙄

こんなんで良いのでしょうか⁉️

コメント

S

妊娠中から今までずっと実感無いです。
こんなんで良いんじゃないでしょうか(*^^*)

ママちゃん

初期の最初の方は常に愛おしいというか、悪阻があるけど頑張ってくれてる証拠‼️と思ってましたが、中期くらいからふと忘れてる時、全然ありました🤣🤣

仕事をしてるからか、ハッお腹に赤ちゃんいるんだった、忘れててごめんね、と心で話しかけてます💦🙄

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

動いてる時に、あ〜元気元気!って思いますが
上の子の相手してると初めての妊娠期間とは全く別物ですよね笑

あや

わかります笑
上の子がいるとどーしてもそっちに気を取られてしまい胎動ない時期だと余計に、、🤣
申し訳ないくらい🥲🥲笑

はじめてのママリ🔰

胎動感じてからは実感しましたね!

すごいわかります😂
赤ちゃんの存在に何かを感じることはなくて、胎動があるない、お腹が張る張らないなどという感覚だけしかなかったです。

生まれた時は疲れてぼーっとしてました💦産後に「愛おしさはあるか」「この子を守りたいと思うか」などのチェック用紙を渡されましたがありのまま書いたらかなり心配されました😢

でも、妊娠授乳中お酒や薬も気をつけてたし、育児も楽しくできてるので良いかな〜と思ってます☺️✨

S (22)

1人目産むまでなかったし今回もそうです!