※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で保育園選考の点数計算は、実際の働く時間を基準にしますか?会社との取り決めで時短をしているが、書面上はフル勤務として調整すると言われました。

時短勤務で復帰される方に質問です。

保育園選考の点数計算のとき、
就業時間は時短で実際に働く時間ですか??

保育園の方に
時短はあくまで会社との取り決めだから、
会社には書面上はフル勤務の時間で書いてもらって
働く時間は会社と後で調整すれば、、
と言われたのですが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書面上も時短の時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
June🌷

すみません、間違えて削除してしまい再びコメントします。

うちは横浜市なんですが、質問者さんが書いている通り申請しています。

私も復帰後の時短で退園になるのか心配で、直接役所に聞きに行ったので間違いないはずなんですが。

就労証明書は4月復帰の就労「予定」の時間なので、とりあえずもとの契約通りフルタイムで記入。

職場との話し合いで時短にしてもらいましたが、役所の人には、復職証明書も元々のフルタイムの契約(就労証明と同じ)で書いてね!って注意するように言われてます。

時短は会社とのものなので、って役所の人に言われましたよ。

気になってネットでも調べて見たんですが、横浜市は元々のフルタイムの契約で考えてくれるみたいです。

住むところによっては、フルタイムで申請したから保育園通ったのに、時短になるなら退園してくれ、ってなるんですかね…

役所に聞いて見た方がいいですね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

私も同じような話を保育園の園長さんに聞いたのですが、証明書の内容は虚偽にならないのか、、?と心配になり聴かせてもらいました🙇‍♀️

役所に聞いてダメと言われるのが怖かったのですが、ちゃんと聞いてみるべきですね!!
    ありがとうございました😊

• 3月17日