※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がむちむちで心配。外出が少なく体力不足。食欲旺盛で服がきつい。痩せる気配なく心配。

2歳3ヶ月なんですが、むちむちすぎて心配です😓
84センチの13キロ弱の女の子です…

コロナと私が出不精と娘がおうち遊びが好きであまり外に行っておらず体力もあまりありません💦
そして食べるのが好きでよく食べます

服は95だと袖丈裾は大きいのになんかきつそうです
100着せてます

痩せる気配なくて心配です😭😭
痩せますかね…
私と夫は太っていません

コメント

はじめてのママリ

84センチ、13キロだとカウプ指数(大人でいうBMI)では肥満気味と出ました。
そこまで心配はいらないかと思いますが、外に出て体を動かすことは心の発達にも良いとされてますよー!

食事を減らすのは良くないと思うので、まずはお散歩や公園遊びをなるべく取り入れてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちの子身長そのくらいで14.5キロくらいありましたが、そこまでムチムチには見えませんでした🤔筋肉量とか関係あるんですかね🤔

全然気にしなくて良いと思います!これから体重の増加も緩やかになりますし幼稚園とか行き始めたら痩せるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい見返したら13.5キロでした💦

• 3月17日
すー

うちの子80.5センチ13キロです😂身長に合わせたらパツパツだし体重に合わせると手足が長すぎて難しいですよね😵体重も毎月グングン増えてるわけじゃな増え方はゆるやかなのでそのうち背がぐっと伸びる時期があるかなと期待してます😄

はじめてのママリ🔰

うちも多分身長体重まーったく同じですが、1歳11ヶ月です😂100着てます!
むちむちしてますよね!
心配ですが可愛くて癒されてます🤣

大きいとよく言われて(横に)連日公園行きまくりです!
男の子なので、家より外出が大好きで…

でも同じ身長体重でも細っそりしてる子もいるので、筋肉とかかな?と思ってます🧐

これからトランポリンとか自転車を買って運動させるつもりです!

わたあめごりら(26)

うちの子も 89センチ15キロです🥲
保育園行ったらスリムになるかなぁと 気持ちを込めて😂😂!!!、笑

そのうち痩せます♡ムチムチ可愛いですよ😍😍

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
なんだかゴツい娘が可哀想で💦💦
食事は減らさずお菓子ジュースに気をつけて、お外遊びがんばります😭😭