※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

5、6歳の男の子は家でYouTubeやゲームをして遊びたがり、他の遊びには興味がない様子。家事や下の子の世話で一緒に遊ぶ時間が限られているため、同年代の子どもが何をしているか知りたいと相談しています。

5、6歳の男の子って家で何して遊んでいますか?
園から帰ってくるとYouTube、ゲームばかり見たいやりたいって言うので他のもので遊んだら?と言うと
何もない!ママが一緒に遊んで、ママが考えてと言います😭言ってもそれはやらないよとか言ってきます。

下の子がいたり家事したりで私もずっと一緒には遊べないし、このぐらいの年の子は何をしてるのかなと知りたいので教えてください(^^)

コメント

ママリ (27)

帰ってきたらドリルやって
3時のおやつ食べて
LEGO、LaQで遊ぶ時もあれば
UNOやったりトランプやったりも
しますかね🤔

• ぽてと

ぽてと

ドリルやってくれるんですね!うちは一時期どハマりして一日1冊ペースでやってたんですけど飽きてしまったようで😭
    LaQ気になってます!!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

YouTube、ゲームめちゃくちゃしてます😅する前に勉強させてます🤣それ以外は、たまにブロックやレゴしてたり
最近は折り紙で作った作品を
褒めまくったので
折り紙してたりします笑
私が小さいころゲームとかせずに外でお兄ちゃん達の遊んでたけど今は、子供だけで
遊ぶのこわい時代だし
すごい困りますよね😅

• ぽてと

ぽてと

やっぱりやりますか😂
    その前に勉強の約束するのは良いですね!
    コロナもあったりで人と遊ぶのも悩んだり本当困ります!

ありがとうございます♪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

折り紙、トランプ、パズル、工作、LaQ、アニアって感じです❗️
妹がいるので2人でごっこ遊びもよくしてます❗️
ゲームはアラームかけて時間内だけにするようにしてます!幼稚園でもゲームやテレビの時間を決めてできたか聞かれ、できたらシールをもらえるらしいのでちゃんとやめます😅

• ぽてと

ぽてと

幼稚園でそのような約束あるの良いですね(^^)
    工作が好きなのですが下の子が今破壊を楽しむ時期で上の子が怒っちゃうため出来ず😭
    LaQやパズルは家にないので検討してみます!

ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

うちもYouTubeってうるさいですが😅時間決めて終わりにしてます。
終わった後はぬりえ、工作、お絵描き、ブロックで武器作ったり、シンカリオン操縦したり、ジャングルジムとトランポリンとかしてます👌

• ぽてと

ぽてと

YouTubeは本当中毒性ありますよね😂もうやめなよと言うと割とすんなりやめるのでまだ良いんですが他の遊びを楽しめなくなっちゃった感じで😭
    ブロックなど1人でも集中して何かやれるものを増やしてあげようかなと思いました!

ありがとうございます!

• 3月17日