※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riorio
妊活

妊活中で生理が遅れています。明日の予防接種について、妊娠していたら大丈夫でしょうか?妊娠検査薬はまだ規定の日になっていません。教えてください。

こんにちは。
妊活中で、生理の予定が11月5日だったのですが、まだ来ません。
明日、会社でインフルエンザの予防接種の日なのですが、もし、妊娠してくれてた場合、予防接種をうけても大丈夫なのでしょうか?

まだ妊娠検査薬の規定の日(生理の予定日の1週間後)になってないのです。

教えてください。

コメント

ゾロチョッパー

大丈夫です♡

私も産婦人科に
インフルエンザ予防接種を受けますよ♡

• riorio

riorio

ありがとうございます。

超初期、しかもまだ妊娠してるか分らない頃ってどうなんだろう?と悩んでいました。

明日、予防接種うけます。
    ありがとうございます。

• 11月8日
ゆーな

生理予定日が確実ならば
もう検査薬使っても反応はすると
思うので一応試しに検査薬してみたらどうでしょうか?(>_<)

• riorio

riorio

私、早く妊娠してるか分かりたくて生理予定日に妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。

でも、まだ生理が来ないし、どうなのかな?と思い・・・。

生理の予定日は、多分合ってると思います。

• 11月8日
  • riorio

riorio

お礼が遅れてしまってすみませんでした。

お返事、アドバイスありがとうございました。

• 11月8日

大丈夫だと思います!
わたしも1人目妊娠中、会社でインフルエンザの予防接種受けました。もし、妊娠されてるなら予防接種受けてた方が安心な気もします( ˙˘˙ )

あまりにも心配なら、その場で相談されるのがいいかもしれないですね!

• riorio

riorio

ありがとうございます。

凄く心配性で。
    気になってしまいました。
    明日、予防接種の前に医師に相談してみます。

もう妊娠3ヶ月を過ぎてたり、安定期だったりしたら、そんなに気にならないのですが、超初期かもしれない感じが気になってしまって。

けど、確かに予防接種を受けておいた方が安心ですよね。

ありがとうございます。

• 11月8日