※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでうんちをさせるのに苦労しています。4歳の子どもが自発的にする方法を知りたいです。

うんちをトイレでさせるのに苦労した方、どうやったか教えて下さい!
おしっこは無理にパンツはかせて漏らしながら教えるみたいなことしなくてもすんなりトイレでしてくれるようになったので、うんちも本人がする気になったらと思っていたらもう4歳、4月から年中です…
小さい頃より意思がしっかりしている分なかなか誘導するのも難しいです。どうすればいいのかわからずてアドバイスほしいです。

コメント

ぽんちゃん

息子もうんちだけはなぜかおむつでした😭💦

でも、一緒にトイレ行ってうんちトイレでするとおしりも汚れないしきれいだね〜みたおな会話してたらトイレでするようになってくれました👌✨
4月で4歳になりますが、うんちが完璧にトイレでできるようになったのは3歳4ヶ月ごろです!

ママリ

うちはもうご褒美で釣りました😂トイレでできるようになったら○○買おう‼️でやる気出してくれました😂

3mama

うんちしようとしてる顔をした時、トイレに連れて行ってました😂