※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

3歳の子供がお腹痛や嘔吐、下痢を繰り返し、病院で検査を受けて薬をもらったが、お尻が痛がって泣いている。明日病院に行く予定だが、原因がわからず心配している。

もうちょっとで3歳の上の子の事です。

4日ほど前からお腹が痛いと言っており、
3日前に夕方から夜にかけて4回ほど嘔吐をしたので
2日前の朝に病院にいきました。

その時は下痢は出てなかったので、
胃腸炎やと思うけど下痢じゃないしねぇー、
という感じで最近の検査をしてもらい
薬だけ貰い帰ってきました。

検査結果は早くて週末、週明けになる。と言われました。

帰ってきて昼過ぎに下痢をしたので
胃腸炎かー、と思っていたのですが、
今日夕方からちょこちょこおしりが痛いと言っていて、
先程から結構痛がって泣いていました。

でも、ハグをしたり手を繋いであげたりすると
少し落ち着くのでちょっとかまって欲しくて
オーバーになっているのか??と様子を見ています。

が、凄く泣いていたのでこのままほっておいても
いいのか心配で質問させて頂きました🙇‍♀️

夜寝れればこのまま様子を見て明日病院に
連れていこうと思いますが、
原因は何かわかる方いますか??

分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

るるる

うちの息子もよく胃腸炎になりますが、下痢をするとすぐにお尻を痛がります😭
下痢は続いてますか?

痛かった時や下痢後にはお尻をシャワーで流してあげると気持ちいいみたいで手間ですがそれで毎回乗りきってます!

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます!
    一昨日2回ほどした後、昨日は丸1日出なかったので続いてはいないんです🥲
    下痢が続くとー、ってはわかるのですが続いていなくても痛いのでしょうか😅

    • 3月18日