※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🔰
ココロ・悩み

母親が乳がんと告知を受け、不安で泣いている。自分も妊娠中でストレスを感じており、赤ちゃんへの影響が心配。精神状態を安定させる方法がわからない。

母親が乳がんと告知をうけました。まだ転移しているなどの検査はしていないのですが、腫瘍の大きさが大きく転移している可能性もありとっても不安で、毎日毎日過呼吸になるくらい泣いてしまいます😰母親が、「怖い」といい泣いていると同居している姉から連絡があり、母親が不安であることがとてもとてもかわいそうです😰
自分も妊娠中であり、赤ちゃんのことが気になりながらもストレスが溜まってきていることは自覚しています。赤ちゃんに、影響がないでしょうか?😰
精神状態を安定させるためにどうしたらよいかわかりません😰😰

暗い投稿になってしまい、すみません

コメント

2児まま

お辛いですね😢
うちの祖母(70)が乳がんでした。
ずっと黙ってたのでかなりひどい状態に
なっていて初めて病院に行った時に
あまりのひどさに病棟の看護師さんが
みんな見にくる程進行していましたが
抗がん剤治療でがんを小さくしてから
両胸とり、今は完治して元気です!
ご飯もなんでも食べて毎日元気に
過ごしてます。2年前のことです。

どうかぽむさんのお母様も
最善の治療法が見つかりますように😢

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

2児ままさん ご返信ありがとうございます
    おばあさまも大変でしたが、元気で過ごされているということで安心ですね😌😌
    幸いかどうかはわからないのですが今のところ皮膚の状態に変わりはありません。
    今検査中でがんの種類など来週結果まちです🥲
    いい治療法が見つかることを願うばっかりです🥲
    なるようにしかならないので、お母さんの不安が少しでも取り除けるようにします!
    本当にありがとうございます😭

• 3月17日
ハナ

6年前に31歳で乳がんを経験しました。
お辛い気持ち、大切なお母様だからこそぽむ🔰さんも不安になる気持ちお察しします😔

お母様はおいくつでしょうか?かなりのご高齢でなければ今はたくさんの治療法があります。
私も取ってみたら腫瘍も大きく、リンパ節転移していましたが、手術、抗がん剤、放射線とできる治療は全部やって、昨年5年目の検診クリアしましたよ☺
子供も生むことができました✨

告知された今がお母様もご家族も一番辛くて不安だと思います。
私が乳がんを宣告されたとき、父から「なっちまったもんはしょうがない!できること全部やって頑張ろう!」と言われて気持ちが軽くなったことを覚えています。

乳がんはタイプによって治療も色々ありますし、できることをみんなで信じてやっていってほしいです!
お母様が少しでも早く良くなりますようにお祈りしています。

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ハナさん ご返信ありがとうございます
    ご本人さんが、、お若いのに、、
    とても大変でしたね😰お子様もいらっしゃり励みになります!
    母親は50歳です。体力的には抗がん剤や手術などは耐えれると思います。
    一緒には住んでないため本当にできることは限られてるのですが、家にいる姉、妹がどんな感じか報告してくれたり、父親が協力的であったりするため少し安心できています。家族の支えが1番安心できると思うので😣
    本当に、ありがとうございました😰

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

続けての返信すみません💦
    あと、私は乳がん経験者のブログを読みあさって(前向きな楽しいやつだけ 笑)不安を払拭してました!
    明るくオシャレ楽しんだりして頑張ってる方がたくさんいるので、ぜひ調べてみてください✨
    私は、MIYUKIさんという方のブログで希望が生まれました☺

50歳でしたらまだまだお若いですね✨
    ウィッグも今色んなのあってすごい楽しい(?)です!気持ちで負けないよう、ガンに一番効くのは笑いだ!と思って私は友達や家族と治療中だからこそできる範囲で楽しいことたくさんしてたくさん笑ってました☺

離れていると余計に心配だと思いますが、ご家族で支え合って笑顔で乗り越えられることを心よりお祈りしています🙏✨
    応援しています!

• 3月18日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

ハナさん ご返信ありがとうございます!
    私の母は、良いのか悪いのか、あまり携帯などで調べることはしないタイプなのでブログを見るということはしていないと思います💦
    治療方針がきまり少し落ち着けば、進めてみようとおもいます🥺
    笑って過ごせるようにお母さんを支えていこうと思います。
    ありがとうございます🥺🥺

• 3月18日
ままちぴ

辛いですね…わかります
私が小学生くらいの頃
母が乳がんになりました
その時のこと今でもハッキリと覚えてます
ひっそり毎日泣きましたし
両親が大泣きしているのを見たり
成長盛りの小学生なのにご飯が食べられなくなりガリガリになりました

幸い今でも元気に生きていてくれていますが
家族みんな辛かったです

ぽむさんは妊娠中ということもあり
余計不安だと思います…

泣くことはストレス発散になりますので
悲しければ泣くのは良いことだと思います!
お姉さんやご家族に気持ちを話したり
辛くて食事や睡眠に支障がでるようであれば早めに心療科に行くのもいいかもしれませんよ

今は辛いと思いますが
好きなものを食べて、いつもよりよく休んで
赤ちゃんのこと考えたり
自分がホッとするような事を沢山してみてくださいね!!

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ままちぴさん ご返信ありがとうございます
    小学生だと、調べることもできず不安だらけだったと思います😰今もお元気てことで安心します🥺
    職場の信頼できる上司に相談したり、夫に頼り少し安心できる時もあります。
    赤ちゃんが元気にいることが幸いとなっています。
    あまり無理せず過ごしたいと思います😭

ありがとうございました😭

• 3月17日
ルナ🌙

昨年末に同居する義母の大腸癌が発覚しました。
肝臓への転移が見られ、末期癌ステージ4。

義父と旦那と4人で今後のことを話し合い、みんなで泣きました。
義母は癌が完治した友達が居るので、その方に話を聞いてもらい前向きになったように感じます。
義父も治療に付き添ったり義母のケアに励んでいます。

可能であれば、お母さんの検査に家族が同行することでお互い不安が和らぐと思います。
ぽむ🔰さんは旦那さんやお姉さんと話をすることで不安が和らがないでしょうか?

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ルナ🌙さん ご返信ありがとうございます
    義母さんも、ご家族さんもお辛かったですね😥
    皆さんで話し合うことで、義母さんも協力してもらっている安心感もあったとおもいます🥺
    私の母も、自分の姉に電話したりしているとのことで少し安心できているみたいです。

検査には、姉がついて行ったり、次は父親が付き添ってくれるということで、母も安心しているところです。
    同居している姉や妹と電話し、どのような状態かは逐一連絡をもらっていますが、どうしても不安が拭いきれないときがあります😰
    できるだけ1人では行かせないようにしようということぇ、みんなで配慮していこうと話し合っています🥲

ありがとうございました🥺

• 3月17日
タラコ

はじめまして、お気持ちとでも、分かります
今ご家族の皆さんもお母様を見ていてどうしていいか不安な状態だと思います

私の母も64歳で大腸癌の末期でした
母はそうですか...と涙も出ない状態でしたが私が取り乱してしまい
私から家族全員に電話をかけて結果を知らせました

正直、本人が1番恐怖と真っ暗闇の中に取り残されてるような気持ちであったと思います

その中で私の妊娠も発覚し
ぽむさんと同じように
ストレスと不安な気持ちを抱えた毎日で私が押しつぶされそうでした
お腹の子供にも相当なストレスを与えてたと思います
でも無事になにごともなく生まれてきてくれましたよ

とりあえずお母様の診断結果が出るまでは
今のままの状態かと思いますが
近々精密検査はされるんですよね?

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

タラコさん ご返信ありがとうございます
    お母様も大変でしたね😰ご同行されているタラコさんと同じで私も泣いてしまうと思います😰

私も、今は母親本人が1番つらいと思います。精密検査中で来週治療方針など決まってくるのだと思います、、そうなれば本人はやるしかないと思うのかなぁとおもいます😣

タラコさんのお子さんと同じようにお腹の子供が、元気で生まれてきてくれることがお母さんの願いでもあると思いますので家族で支えていこうと思います😰
    ありがとうございました🥺

• 3月17日
kasn

不安で心配ですよね💦
私の母は50歳で乳癌になり
リンパ節まで転移していました…
諦めずに治療し片方全摘しました(少しでも癌が残らないように全部取って欲しくて全摘を選択したみたいです👍)

今66歳ですが、1度も再発しておらず元気に過ごしています(≧◡≦)
ぽむさんのお母様も適した治療が受けれるよう願ってます。

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

kasnさん ご返信ありがとうございます
    お母様も乳がんだったのですがお元気そうで何よりです😌
    治療法があり、母が元気でいることができれば嬉しいと思っています。
    私の母もkasn様のお母さまのように元気になることを願っています🥺
    ありがとうございました!

• 3月18日