※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
お仕事

妊娠10週目の初マタです。健診のために有給を取るのが難しく、上司の機嫌が気になります。堂々と休みを取ってもいいでしょうか?

妊娠10週目に入ったばかりの初マタです。

現在仕事をしているのですが、私の休みと担当の先生の診察日が合わず、健診の時には毎回有給を使うしかありません。
しかし、ギリギリの人数しかいないため有給の申請もしづらい状況です。
上司(女性)は機嫌のいい時と悪い時の起伏が激しく、機嫌を伺うのもすごくストレスで…。
昨日も有給をもらって健診に行ってきたのですが、今朝出勤するとすごく機嫌が悪く口も聞いてもらえない状態でした。
まだあと半年もこれが続くのかと思うととても憂鬱です。

堂々と妊婦健診のために休みをもらっていいものでしょうか?

コメント

deleted user

有給を取るのがストレスなら、担当の先生を変えるのはダメなんでしょうか?
女性の上司って、難アリが多いですよね😢

にょ★

先生をかえるか病院をかえるかですかね^_^

ちー

私の会社は妊婦検診のための休みが有給とは別にありましたが、そういうのはないですかねー??
あと、半休とか( ・᷄ὢ・᷅ )

ぴよまるるる

先生を変えてもらうかですよね〜💦

かきぱん

私も有給を取って病院に行ってましたが同じ係内のパートの人達が文句を言ってて あまりにも面倒なので仕事やめました。

上司が女性のほうが やりづらい事ありますよね、順調なら先生を代えてもらったほうがいいかもしれないでセね。