パートです!子供の熱などで休みがちでクビにされた方いますか?5月からパ…
パートです!子供の熱などで休みがちでクビにされた方いますか?
5月からパートで働いてます。週3、1日6時間勤務なのですが、子供の熱で基本週2しか働けていません。
クビにされることはありますか?
雇用契約書には、10月に研修?期間が終わるため、その後の継続は会社が決めれる。みたいなことが書いてありました🥲
初めての職種で一から全て教えてもらっている状態です。私がいないからといって会社が回らなくなる…という状態ではないです。
会社は研修期間終了でクビにした実績はなし、と教えていただきましたが、、、
- にじのははになぁれ〜(1歳6ヶ月, 3歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
試用期間が10月で終わりそこからの契約はどうするか会社が決める
↑これはどこの会社もそうです。
よほどの事がない限り更新だと思いますよ。例えば、会社のものを盗む、無断欠勤が多い、あまりにも仕事を覚えれないなどですかね。
子供が小さく休む事が多いなんて面接の時点で分かることですからそれで解雇はないと思います
はじめてのママリ🔰
子どもの熱でしょっちゅうパート休んでましたが、クビにされたことないです!
周りにも子どもの体調不良でクビになったって聞いたことないので大丈夫かと🙆♀️
コメント