※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の外出について、ジャンプスーツ購入を検討中。息子の時はジャンパータイプを使わず、80サイズのジャケットでもいけるか悩んでいます。歩けない時期はジャンパータイプは避けた方がいいでしょうか。

冬場の外出について。
初めまして!😄
今2月生まれの8ヶ月になる娘がいます。今期ジャンパータイプのジャンプスーツを買うか悩んでいます。
一応、フリースの厚手素材の物はあるのですが…
これから、あった方が便利ですかね?😅

上に5歳の息子がいますが、10月生まれで真冬は、ほぼ引きこもってた為、息子の時は、おくるみになるモコモコの羽織物、膝掛け、ベビーカーや抱っこ紐対応のフットマフで対応しました。
お店などは暖房も効いているので特にジャンパータイプのジャンプスーツは購入しませんでした。息子は汗かきだったので(笑)😅

娘の場合、息子の時よりも多少、外出も増えるので悩んでいる次第です。
身長は68cmくらいで、ロンパースは、70や80を混合で着せています。
なので、80くらいのジャケットタイプのジャンパーでもいけるのか?って感じですが、ジャンパータイプは、歩けない時期はやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

悠☆ママ

私も悩みました。去年買うか、買わないか。
赤ちゃん本舗の人に相談して、ジャンプスーツは、北海道の人になら、雪遊びや、すごい寒い日で雪まつりに行くとかに着せるから、歩けるようになってから購入した方がいいと聞き、今年は息子は、よちよち歩けてるので購入しました😊

• しょーな

しょーな

そうなのですね!来月、ディズニーに行くので、それもあり、悩んでいました😅
    ありがとうございます☺

• 11月9日