※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おしりかぶれで悩んでいます。皮膚科で薬を変えたけど改善せず、今日は痛くてひどい状態。他の皮膚科に相談すべきですか?

おしりかぶれについての質問です
今月1歳になる子なんですがうんちの回数が元から多くて5回ほどします。それもありおしりが荒れてしまいました

最初は2月10日に小児科を受診しステロイド薬とワセリンを頂きケアしましたが2週間経っても全く治らず

2月24日に皮膚科を受診。リドメックスとアズノールを頂きました。少し良くなりましたが薬がなくなり
また受診し昨日からロコイドという弱い薬に変わりました

すると今日もうかぶれが今までで1番ひどくなってて😭
行った小児科も皮膚科も全然大丈夫って言ってましたが痛くて泣きじゃくってますしもう真っ赤に腫れてるし全然大丈夫じゃなさそうです

違う皮膚科に変えるべきですよね?💦💦

コメント

ミニー

ロコイドは白くなるくらいベタベタに塗ってます💡
オムツはメーカー変えてみたり
うんちしたら拭くだけではなく
お風呂で流してあげたりもいいかと思います💦
(既にしてたらすいません💦)

信用出来ない病院ならセカンドオピニオンで受診してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お風呂上がりたっぷり塗りました💦
    1日5回するので中々バタバタしてる時はお風呂で流せてなかったので今日からは毎回お風呂で流そうと思います💦

この間行った時に、また?って嫌そうな感じで言われてしまったので嫌で😭💦次探してみたいと思います😭

• 3月18日
  • ミニー

ミニー

何か息子さんに合うものが見つかるといいですね😭😭

またって・・・
    おしり真っ赤な子供放置してる方が凄いですよね。。。
    それなら、きちんと診てくれて
    治らなかったらまた来てくださいって言ってくれるようなところ探した方がいいと思います😣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

亜鉛華単軟膏使ってます。
皮膚科の主治医におしり拭きで拭いたら洗い流して薬塗ってと指示されてます。
参考までに!
痛くて赤いのかわいそうですね。
セカンドオピニオンしてみてはどうですかね🤔

ままり

違和感感じるようであれば他の皮膚科行ってみてもいいと思います!

ちなみにうちの娘がおむつかぶれで真っ赤になって痛がっていた時は、小児科で亜鉛華軟膏(市販薬ならポリベビー)出してもらいました!
先生からは洗いすぎも良くないと言われ、昼間に一回シャワーで流して薬、あとは入浴後に薬って感じで2回塗ってました!