※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りを治すためには、たくさんの人と接することが必要ですか?周りからは人見知りが早いと思われ、他の人に預けてゆっくりしたいと悩んでいます。

人見知りを治すにはたくさんの人にあうのみですか?

お腹空いてるのかな?、しっかり寝てきた?と間違われるほど

他の人は手がつけられない状態みたいです

ちゃんと見てない親みたいに思われてそうで、少し人より人見知りも早いので余計にこの月齢の子がギャン泣きするのは周りから見たら不思議なのか

私も他の人に預けてゆっくり出来るならしたいし、色々悲しいです😢

コメント

deleted user

うちもそうでした。
抱っこもされないし、知らない人に笑ったりもしなかったので可愛い〜とか言われなかったですよ🥺笑
保育園に行ったら、一変しました!
今となっては、花屋のおばさんの店員さんに話しかけに行くくらいには人見知りなくなり馴れ馴れしくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ですか。私も4月から入園するんです笑
    少し期待してみます✨

    • 3月17日
deleted user

保育園に早くから通ってますが人見知りすごいです。性格ですかね💦保育園の先生は大丈夫ですが、出先はひどいです。実家にたまにしか行かないのでたまに行くとすごい大泣きです。お兄ちゃんはどこでも、誰にでも、話しかけるタイプなので真逆です、、、、うちは旦那と義妹もそうだったみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝ですかね。そういえば私も人見知りしてました、、
    似たのでしょうか、、😊

    • 3月17日
deleted user

うちも人見知りです!
小さい頃は知らない人に話しかけられるだけで泣いてました!
8ヶ月から保育園に行ってますが保育園行き始めても
人見知りは変わらずだったので性格だと思ってます🤣
今はちょっとましになり、小さい声で挨拶返せるくらいにはなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい✨娘にもそうなって欲しいと思います✨

    • 3月17日