※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オートロックのアパートに住んでいます。昨日オートロックのインターホ…

オートロックのアパートに住んでいます。
昨日オートロックのインターホンが鳴り、カメラにはスマホを持った若い男の人が立っていました。

インターホンの通話で『はい』と返事をすると、向こうから通話を切られました。

部屋番号を間違えたのかな?と思っていたら、その男が今日も2回きました。

不審に思っていたので、昼間は居留守。

すると夕方も来たので、また通話で『はい』と返事をすると、向こうから切られました。

何がしたいのか気になるので、下に降りてみると、
2階の部屋の前でその男と鉢合わせしました。

『なんなんですか?』と聞くと、
『電気料金が安くなるので一軒一軒ご案内してます』と、、

インターホンには『通話』と『解錠』があります。

何か目的があって、
何も言わずに解錠してくれる人を片っ端から試してるのかなと、それでアパートの中に入りたいのかな、と思ったのですが、、

どう思いますか??

ちなみに一軒一軒まわってると言っていましたが、
その後うちの部屋のチャイムは鳴りませんでした、、

本当にセールスだとしたら、通話をブチることってあるんでしょうか?
2階の部屋の前にいたときもスマホを構えてました。
これからセールスしようとしてる部屋の前でスマホいじりますか?

本当にセールスなんですかね??

コメント

Y.Y

本当のセールスであれば
通話が始まった時点で
何かしら話し出すと思います😔
何度も来てるので少し変ですね😅
インターホンの録画が残ってるのであれば
警察に相談しますかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセールスにしてはおかしいですよね?💦ありがとうございます😭!

• 3月17日

なんか怪しい人ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦セールスなら通話ブチるの意味がわからないですし、、💦

• 3月17日
はじめのママリ🔰

うちも同じようなオートロックのマンションに住んでますが、そんなの聞いたことないです💦
怪しいし怖いので管理会社に相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし仮に本当にセールスだったとしても、オートロック内に入ってから一軒一軒セールスするのもいけないことですよね?😂💦
    でもうちには来なかったしやっぱりセールスじゃないですよね💦

• 3月17日
ちゃー

空き巣の下調べかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは考えたのですが、
    だとしたら誰かが解錠してしまったとしても、
    特定の部屋の前で待機するものなのかな、、と😂💦
    でもやっぱりセールスではなさそうですよね💦

• 3月17日
  • ちゃー

ちゃー

平日、どの時間帯にどのお宅が在宅してるのかを調べてるのかな?と。なので、居留守もちょっと危険かもなので、次に見かけたら通報してもいいかもとは思います🤔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないと思われるのも怖いですもんね😭💦念のため管理会社に明日連絡してみようと思います!アドバイスありがとうございました😭!

• 3月17日
ぽせ

直接対峙するのは危険ですよー💦
まず、営業というのは嘘だと思います。そうだとしたら何も言わずに勝手に切るのはあり得ないです。
警察案件でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    子供が生まれてから子供を守らなきゃみたいなハイになってしまっていて😂💦
    冷静になるべきでした😭

その男の人、2階の部屋の前で待ってたんです。
    その部屋の人に話を聞いてみた方がいいんですかね?💦(ちなみに面識は全くないです)

• 3月17日
  • ぽせ

ぽせ

その部屋の人は出てきたんでしょうか?ピンポンして出てくるまで待つにしてもそんな時間かからないはずなので声をかける前後で住人が出てくるんじゃないかと思うんですが…
    何にせよはじめてのママリさんが直接話を聞いたり行動するのはやめた方がいいです。もしヤバい人で、はじめてのママリさんが嗅ぎ回ってるって気付かれたら何されるか分かんないですからね。娘さんも。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわからないです😢部屋の前でスマホいじりながら立ってました😢
    階段すぐの部屋だったのですが、私が階段から降りてきて声をかけたのに、『この部屋の方ですか?』って言われたんです。
    それも意味がわからないですよね、、絶対違うじゃないですか?😂
    今思えば向こうが動揺してたのかなと思いました、、

そうですよね😭💦ぽせさんのおかげで冷静になれました😭💦自分は何もせず管理会社に連絡しようと思います😭💦

• 3月17日
はじめてのママリ

ストーカーの方がそういった手口でオートロック解除して侵入すると聞きました。
ターゲットになる方が同じアパートにいるのかもしれませんね。

管理人、大家さんへ連絡することをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカーですか😱💦ターゲットが自分じゃなくても怖いです😂なんで話しかけてしまったんだろう😭💦💦
    コメントありがとうございました😭!!

• 3月17日