※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使って泣き止ませていますが、癖付けはよくないと聞きました。寝かしつけや結構しんどい時に必需品ですが、癖をつけない方が良いでしょうか?

生後25日の新生児を育てています。
ミルクでもオムツでないてる時はおしゃぶりを咥えさせて泣き止ませてます。
でもおしゃぶりのしすぎで癖つけるのはよくないってきいたんですが、おしゃぶりないと結構しんどくて、、
寝かしつける時もおしゃぶりで寝てくれているので必需品です。
おしゃぶりの癖はつけさせないほうがいいんでしょうか…?

コメント

deleted user

おしゃぶりが無いとしんどいのは大変だと思うのでその場合私もおしゃぶりを使います🥰
歯並びと辞めるのが大変ってことですよね😭
私の息子も寝る時と外で泣き止まない時はおしゃぶりです🥺
最初は良く無いのかなぁ〜と思っていましたが自分がストレスにならないのならおしゃぶりに助けてもらおう!と思い使ってます🥺

回答になってなくてすみません😞

海

姉の話になるんですが、、
新生児の頃からおしゃぶりばっかりの子でしたが、おしゃぶりを外すときスっと外れてました😁
それを見てたので自分もおしゃぶりに頼りっぱなしです笑
その子その子で違うと思うのですが
なんとかなるやぁくらいで使っちゃってます笑