※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

働くママさんの大変さやストレスについて教えてください。

4月から仕事復帰します😞育児や家事や仕事に追われる日々を想像したら本当に泣きそうになります。
働くママさんはどれくらい大変で、やっぱりストレスって大きいのかなって気になります。
教えてください😞

コメント

ゆうくんママ

ご飯は簡単に。
部屋が荒れても気にしない。土日のお昼は外食または買ってきて。なんなら平日の夜もたまに買っちゃう。
文明の利器に頼って。

↑これで乗り切ってます!

• ママリ

ママリ

手抜きって大事ですよね🥲完璧を求めず程々に頑張ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月17日
みかん

同じく4月から復帰します。すごくわかります。
私5年ぶりの復帰でもう職場にまず馴染めるかも不安で。。

でも、働いてるママさんたちからは、大変だけどママ以外の自分になれる場所があるのはメリハリがつくしすごくやりがいも感じる!子供と離れてる時間が長くなるから一緒にいられる時間をもっと大切にしようと思える、などメリットもたくさん聞きました!何より金銭的にも少し余裕はでますし😊私もストレス感じたら自分にご褒美してあげたりしながらがんばろーと思います‼︎
すみません、回答になってなくて。。

• ママリ

ママリ

めっちゃ勉強になります🥲🥲そうですね!メリットを探せばいいんだ😣心が少し軽くなりました😊ありがとうございます

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も去年から5年振りに働き始めましたが色々両立できるのか不安でしたが働き出すと働いた分だけお給料が貰えるし何より子供と離れることで心に余裕が出来きるようになりました😌✨
あとは少々のことは気にしない
料理も疲れてる日は手抜きお惣菜買ったりデリバリーしたり掃除も気になったらするって感じでなんとか両立出来てます😆✌️

• ママリ

ママリ

なるほどです😊手抜きしながら頑張ってみます😖

• 3月17日

私は仕事復帰してからのほうが楽でした😂通勤、昼休みの至福のひとり時間✨
自分の給料で好きなものを買える✨
早寝早起き、生活リズムが整う✨
大変なことばかりではないですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭救われます😭😭😭

• 3月17日
初めてのママリ

私も4がつから新しい職場です😭💓お互い頑張りましょうね💪!!

• ママリ

ママリ

子供おふたりで私と同じくらいのお子さんもおられるんですね🥺私も弱音ばっかり吐いてられないと思い知らされました!ありがとうございます😭😭😭

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

弱音はきたくなりますよねー😭💦私も毎日、はぁ、、、ってなってます😂💦
    でも貯金したいし、色々学んできて欲しいしって感じです☺️

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

可愛い娘がおるのにはぁってなりたくないのになっちゃいますよね😥
    私も貯金頑張りたいんです!!

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね🥺💓
    お互い頑張りましょ!気合いで、、、😂💪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

だんだん自分に合った時短方法や手の抜き方が見えてきます👀
最低限やってれば死にはしません🤣
私は立派なズボラになりました✨
ストレスは逆になくなりました!
子供とある程度離れる時間が出来たので一緒の時間をより大切にと心がけれました🍀
あとは単に仕事が好きなのでルンルンで出社してます😂