※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
産婦人科・小児科

妊娠10週でモデルナワクチン接種予定。12週目以降に悩みあり。体験談聞きたい。

妊婦のコロナワクチンについて。
今妊娠10週なのですが、2日後に集団接種にてコロナワクチンを接種予定です。モデルナです。
産婦人科の先生に、今は何週と決まりがなく、いつでも打っていいよとお話をいただいたので、
予約が取れる時にとってしまおう!と、2日後に予約が空いていたのでとりました。
ただ、近くなるにつれてやはり少し不安になり、
(いろいろネット検索をしてみたのもあると思います💦)
最初に国で言われていた12週目以降にしようかな?と、
悩みはじめてしまいました。
1、2回目モデルナで副作用で高熱が出たので、今回も出るだろうなーと、、もやもやしております。
10週ごろやそれ未満でワクチン受けた方、12週目以降に受けた方、体調の変化、副作用など、
経験談を教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

9週と12週にファイザー打ちました!
どちらも腕がちょっと痛かったくらいで熱など何もなかったです!
3回目は出産してからになると思います。
初期だとやっぱ不安ですよね。
けど赤ちゃん順調に育ってますよ☺️

• gane

gane

コメントありがとうございます😊!
    熱などなかったんですね☺️!
    そうなんです、なんだか不安になってしまい悩みはじめてしまいました😭💦

もう少しですね💕わくわく(*≧∀≦*)!

経験談聞けて嬉しかったです☺️!
    ありがとうございました(*´꒳`*)!

• 3月17日
あきつん

私も今10週なんですが、本当は今週の土曜日に打つつもりでしたが、やっぱり辞めました😭
理由としては、免疫が赤ちゃんに行くと聞いたからです。
今打ってしまうと、免疫は行くのだろうか・・・そう考えて私は安定期に入ってからにしようと思いました💉

• gane

gane

私も今週の土曜日の予定でした😭!
    なるほど。。。赤ちゃんに免疫が。。知りませんでした(><)
    わたしもちょっともう一度考えてみようと思います!ありがとうございました😊!

• 3月17日
しぃ

私も3回目を打つか迷っていたのですが産婦人科の先生に聞いて打った方がいいですと言われたので打つ予定です💉
コロナにかかる方がリスクあると言われました…
今はいつでもいいみたいですが確かに最初に言われていた12週以降っていう情報気になりますよね😥
私は12週以降っていう情報が気になった以上に初期から悪阻が酷くてこれプラス副作用きたら耐えられないと思ったのが今まで打ってない1番の理由です😅
やっと悪阻が落ち着いてきたので来週予約しました🏥
毎日不安な思いを抱えて過ごすのは大変だと思うのでganeさんが安心できる時に打つのが1番かと思います😌
答えになってなくてすみません🙏

• gane

gane

コメントありがとうございます!
    私も病院で、かかる方が大変だと言われました(><)
    そうなんですよね、、なんか病院でいつでも大丈夫と言われてもなぜか不安なんですよね😭💦
    ネット情報も良し悪しだとわかっているのですがついつい調べてしまって😭
    一度、キャンセルをして12週以降にしようかなという気持ちになっています。
    とても参考になりました😭💕
    ありがとうございました😊!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ワクチンで抗体がいくのと同時に赤ちゃんの染色体やDNAにもワクチンの成分が遺伝するのが発表されていますよ。

• gane

gane

そうなんですね😊
    ありがとうございます♪

• 3月18日
チーズ

6週、10週でファイザー打ちました💉つわり真っ最中で体調も不安定な時期でしたが、産院で妊婦の感染増えてるから打っておいた方がいいと言われ打ちました。
副反応は腕の痛みと37度前半の微熱くらいでした!赤ちゃんも異常なく経過してます😊

• gane

gane

詳しくありがとうございます😊!
    3回目は産まれてからでしょうかね。。?🤔
    1、2回は妊娠前に打っていたので、妊娠中に打つのがなんだか不安だったので経験談を聞けて良かったです😭!
    ありがとうございました😊!

• 3月19日
  • チーズ

チーズ

私の自治体ではたしか2回目打ってからから8ヶ月後?だったと思うので、3回目は産後に打つ予定です😃
    わかります、妊娠中は体調も不安定で打つの不安ですよね💦
    ganeさんの納得いく答えが出ますように🙏

• 3月19日