※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😂旦那は先週飲みだったのですが、今週も飲みに…

皆さんならどうしますか??😂

旦那は先週飲みだったのですが、今週も飲みになったらしいです。(仕事先で)
小さい子がいるので、先週の飲みの時に大喧嘩をして、今週の飲みは申し訳なさそうに「ごめんだけど飲みになった」と電話が来ました。
いいよ、といいましたが内心モヤモヤです。

アパートに旦那の帰りを待ってるのもしんどいので子供を連れて実家に帰ろうかなと思ったんですが

私がひねくれてるからなのか、私が実家に帰ったら、旦那は「じゃあいいや!楽でしょ?ラッキー」とならないかな…そしたら多少大変でも家にいてやろうかな…とか😂

実家は孫ラブなので、飲みで帰ろうかな〜なんて呟いた日には帰ってこい!!って絶対いいます😂

これは私の意地の問題ではあるんですが
・楽をとって実家に帰る
⇨そうしたら旦那は「じゃあ飲みだったら実家に帰ればいいし楽だから別に飲みにいってもいいじゃん」となりそう

・意地で残る
⇨私は大変だけど、旦那に飲みで申し訳ない…という気持ちをさせられる😂

コメント

ミニー

家にいて時間決めて帰宅してもらいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、絶対早く帰ってこないんです💦2時とか…💦

• 3月17日
  • ミニー

ミニー

私は行くなら早く帰ってくるって約束をしてもらわないと
    行かせません!笑

行くとしてもお風呂は必ず入れてもらいます!💡

会社の付き合いと言えど
    何も考えずに飲み食い出来るのには変わらないので😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無理なんですよね😂

• 3月17日
あやん

私なら意地でも残るかもです!

実家帰ってたら孫も見れて嬉しいしwin-winしか存在しないぞーと思われたくないので💦

代わりに旦那に子守りしてもらって自分の1人時間作ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦WIN-WINって思われたくないんですよね…😂いじわるかもしれないですが

• 3月17日
  • あやん

あやん

意地悪じゃないと思います!

一回同じ立場経験してみると自覚するかもなので、とりあえず夜中まで1人でお子さん見ててもらってはじめてのママリさんはゆっくり寝るってのはどうでしょう😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

なんで飲みに行くの嫌なんですか?😳
毎週というのが嫌ということですか?

うちは週1なら全然オッケーです🙆‍♀️
仕事の付き合いもあると思いますし。
そして代わりに私も夫休みの日に夜映画見に行ったりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいて夜中まで、酔って帰ってくるのは迷惑でしないし、1人目でまだ小さくて不安なのでいて欲しいんです

• 3月17日
mamari

意地で待っていてもイライラするだけなので、実家に帰ってゆっくり過ごします☺️✨

特に予定がないならそのまま数日間お世話になって、旦那には飲みに行った代償として、自分で仕事の準備やご飯しろよ👊って感じですかね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!イライラするのはわかってるんですが…いないならいないでゲームとかしそう…😂

• 3月17日
ドーナツ

それすると毎回飲みの度に
実家行ったら?て言われそうですよね😂

しんどいですが
これから先の事を考えたら
一人で乗り越えなきゃいけないこと増えるし
(子供が熱とか怪我とか大抵ママしか居ないときに起きますし)自宅で過ごしますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    そうですよね…意地悪とかじゃなく、1人も慣れないとですよね😂

• 3月17日