※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンション近くの公園で親のいない子供を見かけました。その距離で2年生なら大丈夫でしょうか。

マンションに住んでいます。
マンション下から、横断歩道を渡ってすぐの所に
公園があります。

同じマンションの、4月で2年生になる子が親無しで遊んでいるのを見たのですが、
この位の距離だったら何歳から1人で行かせても大丈夫ですかね…

片側1車線の道路で、近くに工場もあり
大型トラックもよく通っているのを見かけます…

上の子が4月で1年生なのですが、まだまだ恐ろしくて2年生でも1人で行かせるのは…と少し戸惑っています。

2年生ならこのくらい大丈夫なのでしょうか…

コメント

🍒💕

うちの周りは小学生になれば一人で遊ばせてるみたいです☺️
習い事も近くなら一人で行かせてるって聞きます。

ハルママ

甥っ子(来月から2年生)になりますが学校はバス通で横断歩道渡ります
近いですが横断歩道があるので送り迎えは必ずします
もし子供なら3年生位までは1人は怖いですかね
友達と一緒ならまぁいいかなと思いますけどね

ぴらり

1年生ですが通学路の途中に公園なら1人で行ってます!
友達と遊ぶ時だけで1人で遊ぶために行くことはないですが…

  • ぴらり

    ぴらり

    途中にある公園です😓

    • 3月17日