※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
ココロ・悩み

生後13日の赤ちゃんが目を覚ますのが怖い。夫や母のサポートがあるが、甘える自分が情けない。寝不足を気にしつつも、夜中に支えてくれる夫に感謝。お世話が怖い。

生後13日。
赤ちゃんが目を覚ますのが怖いです。
授乳中や、泣いてる時に抱っこをしている時に、とめどなく涙が溢れてきます。
旦那はおっぱいをあげること以外はほとんどのことをしてくれます。
実母も私が寝れるようにサポートに来てくれます。
とても恵まれた環境だと思います。
なのに、そんな中で甘えている自分が情けないです。

旦那は仕事があるし、通勤で車を使うので、寝不足の状態にはさせたくありません。
だけど、夜中はほぼ一緒にいてくれて、ぼろぼろ泣いてる私を支えてくれています。

ずっと寝ていてくれたらいいのに。
お世話をするのがとても怖いです。

コメント

momo

こんにちは😊
私は今生後9ヶ月の母です!
私も全く同じでした。赤ちゃんもちろん可愛いけど泣かれるの怖くて泣くとすぐ抱っこして疲れるし怖いしで毎日のように泣いてました。自分のやり方が合ってるのかも分からず、でも大丈夫です。赤ちゃんはそんなママを選んできたのですから。
旦那さん、家族、たーくさん甘えてください✌🏽😍💖
みんな頼られてきっと嬉しいです。
寝不足だし、大変だと思いますが頑張って下さい!

ええねん

毎日お疲れさまです☺️💕

わたしもゆさんの環境と似たような感じでしたが、どれだけ周りが支えてくれても自分の心はしんどくて毎日泣いてました。🥲
産後は精神的に辛くなるのも当たり前のことで、初めての育児なら尚更産前の生活とは全く違う生活でしんどいですよね。すごくわかります。

お母様が来てくれるなら目一杯甘えてください!情けなくなんかないです☺️✨
お母様もたくさん甘えてくれて娘が少しでも楽になる方が絶対嬉しいですよ☺︎

段々と自分にも余裕が出てきて可愛い!って思えるよう時間が増えていきますよ🥰

共に頑張りましょ💓

はじめてのママリ🔰

分かりますわかります💦最初本当に怖かったです💦誰かにあげたいくらいでした😭ホルモンバランスもガタガタだから余計です💦
でも大丈夫🙆‍♀️段々と赤ちゃんも変わっていきます👍ママも赤ちゃんと同じ様に成長していきます👍お互いまだまだ赤ちゃんです👌親になれるのは3歳くらいになってからかもしれません😅私はそうでした🤣それまでは親戚のおばちゃんみたいな感覚で育ててました。というか生かせてました😅