※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、昼寝もせず夜も何度も起きるため、母親は睡眠不足で困っています。赤ちゃんの寝かしつけに苦労しており、1日に1度も昼寝しないことに不安を感じています。

超暴れん坊で常に動き回っています。頭が床につくのが嫌いすぎて常にハイハイか座ってるから立ってます。昼寝しようと寝かした瞬間超泣きます。もう寝返りの力が強すぎてわたしの体乗せてのしかかって押さえつけないと耐えられません
うつ伏せで寝てくれるならうつ伏せでいいんです。でも寝返りハイハイでどっかに行ってしまいます。何度も戻せばいいと言われますがそんな次元の話ではありません
完母でもないのに夜も何度も起きて、昼寝も全くしなくて、旦那も仕事で帰ってこないし、誰も頼れず自分の睡眠時間が取れず本当に毎日眠くて、仰向けでもうつ伏せでも寝かした瞬間に大泣きする娘を憎らしく思って手を上げてしまいそうです。
1日に1度も昼寝しないなんて異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
うちの子も暴れん坊です。目を離したら背後にいますし
誰かが見ていないと、気づいたら家の中で行方不明です、、笑

最近は寝ずに暴れ回るのでいっそ、外の施設(AEONとか)に連れて行ってます💦
今の時期たくさん気にすることも多いですが、私自身のリフレッシュのためにも…

言うのは簡単でしょって思うかもしれませんがお昼寝をしない子供ちゃんだと正直気が滅入りますよね。。

寝るのが普通、寝ないのが異常 って私では決めつけれませんが
サークルか何かに入れて、無双状態させるか
どこか広いところで遊び回らすか…
なみさんがゆっくりできる環境を作っていきたいですね…
ごめんなさい。あまりうまいアドバイスできなくて…

• きなこ

きなこ

駅までバスの超田舎(車は主人が使ってます)で周りにスーパーしかなく散歩しかできなくて😭なんでこんなに力強いし暴れるんだろう?寝るのも嫌いだし変なのかな?って毎日1人で考えてしまうほど追い込まれています。。旦那が遅くても毎日帰ってきてくれれば話し相手にもなるのですが、月の半分は帰ってこないので娘とずっと2人っきりってのもいけないのかもしれません。
    サークルがない(部屋が一個なので😂)ので、とりあえず買ってみようかな。寝かそうと思うのはストレスなのでやめてみます。ありがとうございます!

• 3月17日

うちの子もかなり動き回る子で7ヶ月のときは伝い歩きまでしてましたがそれでも午前午後2回は寝てました🥺朝は何時に起きて夜は何時に寝ますか?

• きなこ

きなこ

うちも伝い歩きもしてます。遊びたすぎてパワーが凄すぎて引いてます🤯
    毎日20時に寝て7時に完全起床でリビングにおりてきます。日付が変わるまではよく寝てくれるのですがそこから2時間起きに起きます🙄授乳後(添い乳はしていません)コテっと寝てくれる時もあれば、30分〜60分手足バタバタしてもがいてる娘を押さえつけて寝かす時もあります。今日は2.4.6時に起きて7時にリビングにおりてきて、11時におんぶで20分寝て、今まで超元気です。寝かそうとすると泣きますが寝かそうとしなければ泣かずに立って色んな家具家電を叩いてまわってます😭新生児から7ヶ月間、昼寝の最長記録は45分です。。

• 3月17日