※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子で夜間断乳を考えていますが、やり方が分からず困っています。寝かしつけもおっぱいで、他の方法で寝かしつけるアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています。
生後9ヵ月女の子です(*^-^*)

おっぱいだいすきで離乳食あまり食べないので
夜間断乳をしようと思います。

ですが夜間断乳のやり方がよく分からなくて
どうやったらいいか教えてください(´・-・`)

寝かしつけもおっぱいなので他に寝てくれる方法があればいいのですが。

はいはいもずりばいもつかまり立ちもまだなのであまり疲れてないみたいでおっぱいじゃないと寝てくれません(´・-・`)

コメント

sugar-moon

夜間断乳をするには、まずは寝かしつけの方法を変える必要があると思います!
でないと、夜中に目が覚めた時におっぱいー!て泣いちゃうので(>_<)

うちは、20時頃、寝る前に授乳したあと、寝かしつけをして、7時頃の朝の離乳食後までは授乳しないようにしました。
その間はお茶を飲ませています。

• ぽ

コメントありがとうございます(><)

寝かしつけがそもそもだめだったんですね。
    今日から他の方法で寝かしつけ試してみようとおもいます!

とても参考になります(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • sugar-moon

sugar-moon

うちもおっぱいで寝かしつけてたんですよー!
    でも、体力がついたのか、なかなかおっぱいで寝落ちしてくれなくなって、抱っこでウロウロするのがキツくて、いわゆるトントンでの寝かしつけの練習をしました!
    でもうちの子はトントン嫌いでギャン泣き(>_<)
    隣で寝転びながら放っておいたら、遊び疲れて自分で寝るようになりました♪

夜間断乳はそれからしばらくして思い立ったので、夜間断乳のために練習した訳じゃなかったんですが、結果的に練習しといてよかったです(^_^)

• 11月8日
  • ぽ

昨日おっぱいではなくゆらゆらで寝かしつけてみましたが同じくとてもきつかったです(´・-・`)
    ウチの子もトントンしてもなかなか寝てくれません。
    よく布団に連れていくところころして1人で遊んでるので放っておいてみようとおもいます!
    私もうまく夜間断乳できるといいのですが
    気長に頑張りたいおもいます(*^-^*)
    ありがとうございます。

• 11月9日