※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが小さい頃から花粉症の方いらっしゃいますか?色々お聞きしたい…

お子さんが小さい頃から花粉症の方いらっしゃいますか?
色々お聞きしたいです👂

上の子が花粉症っぽいです💦
一昨日くらいから鼻詰まりと透明な鼻水が止まらず目も少し掻いてる様子で、今日耳鼻咽喉科に行ってとりあえず鼻炎薬のシロップと点眼薬をもらいました💊
まだ2歳なのに気の毒です😥
今年は花粉症になっていないはずの私も鼻がムズムズ、くしゃみ連発しています🤧

時期になると毎年薬を処方してもらいに行く感じでしょうか?
血液検査じゃないと何のアレルギーかわからない、と言われたのですがどこで検査しましたか?
鼻詰まりのせいで口呼吸、元々口が空いていることが多くさらにヨダレがすごいのですが薬を飲んでいたら良くなるものですか?
鼻水が止まらないので服の袖で拭きまくり、袖はビチョビチョ💦髪の毛も拭いたあとにくっつくし鼻の周りも赤くなってきてただれそうな予感です😭

コメント

みみ

3歳ちょうどの時アレルギー科兼小児科で血液検査をしてスギやハウスダストやダニなど色々出てきました( ; ; )
毎日朝晩でアレルギーの薬を飲んでいます。効果、飲まないよりは良いのかなーというぐらいです😓
目薬はうちはしてませんが目を痒がってた時は処方してもらい無理矢理押さえつけてしてました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅れて申し訳ないです🙇‍♀️
    アレルギー検査したのですね。毎日飲ませているということはアレルギー値が高かったのでしょうか?
    薬を飲んでもさほど変わらないのですね💦
    どんな症状が出ていますか?

• 3月18日
はなさお

うちは上の子が5歳前からなので少し上ですかね。

症状が出てきたら病院に行って薬もらう感じです。

上の子は特に検査してません
喘息もあり小児科に通ってますが検査してくれないので💦

鼻水上の子には家に電動鼻吸器を買って自分で吸ってもらってます。 

点眼効くとわかってからはさせてくれますが、最初は嫌がったので薬剤師さんに寝てる時を勧められました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

処方してもらう薬は鼻炎薬とかでしょうか?
    アレルギー検査は頼まないとしてくれないとかではないですか?

電動鼻吸器、自分でやってもらえるの助かりますね✨
    うちは未だに嫌がるので押さえつけるのが大変です😮‍💨

教えてもらって寝てる時にやってみました!寝てても違和感あったようですぐ横向きに寝てしまったので意味があったのかわかりませんが😂

• 3月18日
  • はなさお

はなさお

アレルギーのお薬、点鼻薬、点眼薬もらってます。

そこの小児科で前にお友達が卵アレルギーの検査してもらおうと思ったら紹介されたと言ってたのでしてなさそうです。

近くの耳鼻科に下の子行ってますがもし知りたければそこで調べてもらう事は可能ですが、今のところ知らなくても困らないのでしてません。

目薬目に入ってるし嫌がらないだけマシですかね😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!

色々と教えて頂きありがとうございました😊♪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

4歳です。
うちも似たような症状でてて花粉症だと思ってます。
元々年に何度か鼻水続く時期あり私がアレルギー体質なのでこの子も症状的にありそうと言われていて
耳鼻科ではまだしないでおくという感じでしたが小児科で聞いたらいつしに来てもいいよって言われました😊
検査した所で症状が良くなるわけでも貰う薬が変わるわけでもないですが、そのうち検査しようと思ってます。

私も花粉症ですが薬飲むとマシにはなりますよ。
眼は耳鼻科や小児科で貰う点眼で痒みが治らなければ眼科おすすめします。
嫌がられてもやるしかないです。
寝てる時にやるという手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    返信遅くなりすみません💦
    小児科の方でアレルギー検査をいつしに来てもいいよと言ってもらえてるということでしょうか?
    アレルギーの原因がわかっても結局は抗アレルギー薬?を処方するのに変わりないのですね😓

眼はそこまで痒がってる感じはないので、もし今後悪化したら眼科に行ってみます👀
    点眼薬、寝てる時に試してみました✨
    やはり違和感があったようですぐ横向きに寝てしまったのですが、起きてる時にやるよりはやりやすいのでこの方法を使わせていただきます🙌

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    花粉症を疑うような症状があるのでいつしに来てもいいよと言われてます😄
    結局検査しても症状改善するわけじゃないので同じ薬がでますよ〜。

花粉症とわかればもっと大きくなったら舌下免疫療法試せるかもですが時間もかかるし、うちの耳鼻科の先生は全く進めてこないしあまりおすすめしてなかったです🤔
    私自身はレーザーの方を薦められてます。

すぐ横向きになっちゃっても大丈夫です。
    目にはしっかり入ってます🙆‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですよね💦

舌下免疫療法は有効性に欠けるんですかね🤔
    レーザーとかもあるんですね!
    知らなかったので助かります🙏
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 3月18日
1男1女ママ

上の子は、2歳の時咳ひどくなり、検査して3歳で花粉症発症しました。下の子も、最近、鼻水、目のかゆみひどく、血液検査して、花粉症と診断され、飲み薬、目薬、肌も荒れているので、塗り薬等も出してもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    アレルギー検査して発覚してから発症したということでしょうか?
    そんなに色々薬出してもらえるということは病院は小児科に通われてますか?

• 3月18日
1男1女ママ

はい。小児科に受診しました🙆