※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニマム
ココロ・悩み

子供のイライラに悩み、自分が母親としての役割に不安を感じている女性がいます。子供の行動や発達について悩み、遊び方もわからず困惑しています。幼稚園の先生に相談中です。

吐き出したくって書いてます。
私は自分の気持ちを我慢することができません、それは誰に対してもです、もちろん子供にも今日もまだ4歳にもならない子供に自分のイライラを吐き出してしまいました、子供は謝ったりしますが、ただ謝るだけ、言っとけば許されるみたいに言ってるのもイライラしてしまう、最後は泣きつかれて寝てしまいました。

うちの子は待つことや新しい環境、最近は新しい靴、人を叩いたり物を投げたりものを蹴ったり、
大声で話したり暴れたり道路も走ってしまい、歯磨きもさせてくれるまでに30分とかかかったりもします、自分のこともなかなかやってくれないし、道路や人が多いとこは歩いてもくれない抱っこかいまだにベビーカーです。毎日同じことで怒ってます、私が怒り方も下手なせいもありますが本当にどんどん自分が母親なことがいけない気持ちになります、考えてもいけないことを考えてしまいます、やっぱり私が子供を産んでわいけなかったと思ってしまいます。

私は子供の時、親から遊んでもらったことがないせいか今、子供が遊んでほしいと言ってもどうやって遊んであげればいいかわかりません。
旦那も遊んだりしますがすぐに休憩っと言って遊ぶのをやめてしまいます。

毎日、公園とかには連れたいってお友達と遊ばせたりの努力はしてますが、そのお友達を押したりもするので本当は遊ばせるのも怖いです。

ちなみに、うちの子は少し発達がゆっくりみたいで市の発達検査とかは受けています、これから入園する幼稚園の園長先生にも相談してます。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

マニマムさんご自身がカウンセリングなどは受けたりされてますか?

• マニマム

マニマム

受けたことはありません。
    受けたいとは思ってますがどこに行けばいいか。
    と、いつも諦めてしまってます。

• 3月17日