※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
家族・旦那

3歳になったばかりの女の子、、家での遊びはほぼ1人遊びですか?うちの子…

3歳になったばかりの女の子、、
家での遊びはほぼ1人遊びですか?

うちの子は、基本◯◯ごっこを一緒にさせられます笑
わたしはこんなもんだと思ってましたが、
旦那が他の子は1人遊びしてるらしい、と不安になったみたいです。性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです🙋
〇〇ごっこ、同じくめっちゃさせられます😅嫌になるくらいです💦
むしろ3歳なりたてってちょうどごっこ遊びが成り立つようになったり、遊びの楽しさに気付く頃だと思いますよ😆!!
幼稚園に勤務してたときもお友達とごっこ遊びしてる子たくさんいましたよ☺️

• るー💜

るー💜

わ、全く同じでほんとに嫌になるくらい、終わりが見えませんww同じ方がいて安心しました😭😭ほどほどに付き合おうと思います(笑)!ありがとうございます😊

• 3月17日
いちご

一人遊びもするし一緒に遊びたいと言ったり半々くらいです✨一人遊びは歌うたったり、車遊び、絵本読んだりなど自分の世界に入ってることが多いです😊
一緒に遊びたい時はおままごと、ブロックや汽車のレール組み立てて一緒に走らせたり…遊ぶ内容によって1人遊びか一緒に遊ぶか変わります😅

• るー💜

るー💜

なるほど、男の子だとプラレール!ハマりそうですね〜☺️うちも娘に、せめて半々ぐらいの割合でお願いしたいです(笑)今のところ8:2ぐらいで一緒に遊ばされてます😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

仮面ライダーごっこにウルトラマンごっこ、、、息子とポコポコ闘っています😂💦プラレールや、トミカで遊んでいる時は1人で遊んでますよ‼️

性格というより好みじゃないのかなぁ?

• るー💜

るー💜

男の子らしいですね〜😊この前、保育園のお友達がウルトラマン好きやって〜と教えてくれました😂なるほど、これは好みなんですね、、今はひたすらメルちゃんです😂

• 3月17日
めーたんまま🔰

うちは娘が3歳の時はやはりごっこ遊びしました💦ひとりっ子だし私が相手しないとだったのですが、私も、元来自分のペースを乱されたくないワガママな性格だったので、永遠のごっこ遊びはできませんでした❗️なので、時間を決めて何時までは遊ぼうと、娘と決めて、そのお陰なのか時計を読む事が早かったです☺️何時までの何分間とか、長い針が6迄とか、ゲーム感覚で遊んでましたよ✌️

• るー💜

るー💜

なるほど!最近ようやく理解してきているので、時間決めてやる習慣いいですね!!やってみます💪ありがとうございます☺️☺️🌸

• 3月19日
ママリ

いっしょにやろーもありますし、お絵描きとかはうちの子は黙々とやるタイプです!

• るー💜

るー💜

最近お絵描きは家ではやる気ないみたいで困ってます(笑)!黙々と集中してほしいものです😂

• 3月19日