※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供の担任の先生がコロナ陽性で、子供は微熱が続いている。かかりつけ医はPCR検査を提案。同様の経験がある方いますか?

子供の担任の先生が14日にコロナ陽性でした。お互いマスクはしていましたが、一昨日から37.3℃ずっと出ています。最後に先生と接触したのが11日です。
また、新たに16日に陽性になった先生は14日に担任ではないですが、子供たちと午前中一緒にいたそうです。

咳鼻水もなくめちゃくちゃ元気なのですがいつもより熱が少し高いのが気になります。
かかりつけに連絡したら基本的に9割は発熱している子が多いから微妙だけど、最後に陽性になった先生から3日後(明日)念のため心配だったらPCRしますよ。と言ってくれました。

こんな状況だった方お子さんコロナ陽性でしたか?

コメント

ライナー

もっと高熱でした。39℃代で明らかに元気もなくぐったりしてました…

sn

先月園でクラスターがおきました。
うちは高熱でしたが、お友達は微熱だったと聞きました💡
咳のみで熱が出たかった子もいました。

稀ではありますがコロナで急変や重症化する子もいるので、検査した方が安心かと思います👌

はじめてのママリ🔰

うちの子は微熱のみの症状で陽性でした!
心配であれば受けた方が良いと思います。

にゃんにゃんこ

まとめの返信すみません🥺コメントありがとうございました😌