※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりと指しゃぶりってどちらが出っ歯になりやすいですか?指しゃぶりしなかった赤ちゃんもいますか?😊

おしゃぶりと指しゃぶりってどちらが出っ歯になりやすいですか?
指しゃぶりしなかった赤ちゃんもいますか?😊

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

親指を吸ってると前に押し出すようになるから出っ歯になるけど、おしゃぶりだと大丈夫と聞いたことがあります🧐

さらい

二人とも指しゃぶりもおしゃぶりもしなかったです

K.mama𓇼𓆉

長女と息子は指しゃぶりもおしゃぶりもしませんでした😊
次女だけ指しゃぶりはありました!

はじめてのママリ🔰

上の子指しゃぶり3歳過ぎてもしていましたが、出っ歯にはなりませんでしたよ~。下の子は指しゃぶりしませんでした。

arc

2人ともおしゃぶりはしなくて、上の子は指しゃぶりなかなか止められなかったです。
ぼーっとしてる時だと4歳くらいまでしてて、寝てる間に無意識にだと1年生くらいまでありました。
そして、出っ歯です😂
出っ歯というか、上顎自体が前に出ているので噛み合わせが悪いためもう少ししたら矯正必要だと思ってます💦
なので、1歳過ぎてからは指しゃぶりは早めに止めさせた方がいいと思ってます💭