※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってから眠気が強く、寝すぎてしまうことが気になります。夜は早めに寝ても、夜中に何度か目が覚め、朝旦那の弁当を作った後に再度寝てしまうことも。家事や運動の合間にも寝てしまうことが多いです。臨月でこんなに眠いのは普通でしょうか?

臨月って眠くなりますか?
38週なんですが、臨月に入った頃から眠気がすごいです( ; _ ; )気付いたら意識が飛んでますw
元々疲れやすかったり、寝るの大好きでしたが。
でも、それにしてもよく寝るな~と怖くなります(^^;
夜は0時~1時半に寝ます。夜中に何度かトイレや寝返りで目が覚めますが、またすぐ寝ます。
朝起きて旦那の弁当作ってまた二度寝。
しかも、下手したら昼寝も夕方寝もします(*_*)
ちょっと寝すぎですかね…家事や運動の合間にちょいちょい寝ちゃいます。
臨月ってこんな眠いですか?ずっと寝てたい…

コメント

LaLa

私は37週ですが、やっぱり眠いです💦
里帰り中なので朝9時に起きても、朝ご飯食べたら眠くなるし、昼ごはんの為に買い物に出掛けたら疲れて眠くなります。
私も、ずっと寝ていたいです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ホルモンのせいでしょうかね~(^^;
    妊娠する前は、生理前もよく眠くなってました。
    食べたあとは特に眠くなりますよね(´^o^`)
    産まれたら寝れないのに大丈夫かと心配です。

• 11月8日
はるちゃん

私も臨月はかなり眠くて昼も夜もよく寝てましたよ。眠いときはいっぱい寝ていいと思いますよ✌🏻️
産まれたら毎日授乳で寝不足で寝たいときに寝れなくなっちゃうので😭今のうちです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

赤ちゃん産まれたら寝れないですよね~(´^o^`)今のうちに寝ときます(^^;

• 11月8日
チビマリ

羨ましいです
もともと、眠りが浅いのと、上向かないと寝れないのに
妊娠して、更に眠りが浅く、お腹大きくなって、横向かないと寝れないし
軽く昼寝はしますが、夜もなかなか寝付けないし
眠いのに寝れなくて辛いです

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、でも眠りは浅いんですよ~
    上向いても腰が痺れてきて横向いても下の方が痺れてきて痛くて寝返りで何度も目が覚めます
    浅いから余計眠くなるのかもしれないですね。

• 11月8日