臨月、38週です。今日久しぶりにじっくり足をみてマッサージしてみたけ…
臨月、38週です。
今日久しぶりにじっくり足をみてマッサージしてみたけどお腹デカすぎてそれもすごくしんどかった💦足の浮腫みがひどいです😣
今日は頑張って6キロくらい歩いたから余計なのかな…
最近ずっと家では着圧ソックスはいてるんですけどそれだけで意味あるのかなと思います💦
履かないよりかはましかなと思うけどやっぱり足背とか骨も見えなくなってるし足裏もパンパンにふくらんでるように見えます。あとふくらはぎも。
前の妊娠時に履いてたメディキュットがみつからなくて西松屋で買ったのや他に安く買った着圧ソックス履いてるんですけどやっぱりメディキュットのほうがいいんでしょうか❓
履いててもやっぱり足背の骨見えないくらいには浮腫むもんですかね?
産後は🐘みたいな足になったの覚えてて今からできるケアしときたいです。浮腫みのケアどうしてますか?
- mimi(妊娠38週目, 3歳1ヶ月)
コメント
みるこ
私は安い着圧履いてました🧦
仕事で体は動かしていたので、しっかり水分とって冷やさないこと意識してました!
産休入ってからも足首回したりストレッチして浮腫なしでした✌️
mimi
安いので十分ですかね☺️
水分結構とってると思うんですけど塩分とりすぎなのかな💦冷やさないようにしてみます!
足首回したり前後にしてなかったのでやってみます✨
ありがとうございます!