※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で咳をする方が気になる。話しかけると普通に明るいが、咳をわざとらしくする。チックの症状か悩んでいる。

幼稚園の送り迎えで毎日顔を合わせる方で、誰かが子どもに大きい声で話しかけたり、目立つ何かをすると必ずと言っていい程、わざと?咳をする方がいます。
自覚しておられないのが、話し掛けると普通に明るくお話されます。
咳をわざとらしくしてしまう事で、周りが萎縮してしまうのですが、これはチックの症状なのでしょうか。
対応に困っています。

コメント

その場面だけ咳払いが出るんでしょうか?💦
チックに詳しくはないですが、同僚に出てる子がいて、普通に話してる時とかに自然に出てる感じで場面を選んだり特定の状況だけはしてなかったように思います💦
大きい声や何かにストレスを感じて無意識にしてしまうものなのかわからないですが…。
話しかけると普通って事は怒ってるわけではなさそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    前に鼻をすするチックの方に出会った事があるんですが、その方は人の多い場面や緊張感が出る場面で自然に出ている感じでしたので…、今回の方は少々威圧的?で少し違うので🥲
    咳払いのように、相手によってけん制しているのかな…と思ってしまいます。
    フェードアウト気味で、なるべく関わらずに行きたいと思います。
    きっと誤解でしたらまたお付き合いできますもんね😊

• 3月17日