※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食事に気をつけているけど増え続けている。飲み物も影響する?皆さんの対策を教えてください。

昨日検診でした!2週間に一回の検診になってるんですが2週間で体重が増えすぎ…もともと増えやすい体質ではあるんですけど、怒られちゃいました…妊娠前からゆうともう+10ぐらい::( 'ω' )::恐ろしい::( 'ω' )::
夜ご飯も米ぉ抜いておかずだけ食べるとかしてるんですがどーしても増えてる…飲み物とかもやっぱり増えたりする原因とかあるんでしょうか😓明日から8ヶ月(28w)に入ります…次の検診の時は減らすぐらいに!!って言われちゃいましたぁ😓😓皆さん気おつけたりしたことなにかありますか?😓😓

コメント

a,ymama

私も2週間に一回の検診のとき
増えすぎやなー
って言われてました!笑
でも特に何も変わってないしーって思ってて32wでの出産でしたが
妊娠前から約9キロ増えてましたが
出産したら
妊娠前の体重+1キロだけでした!笑
娘も1740しかなかったですが笑
とりあえず歩いたりしたらいいと思いますよ!私は仕事してたのでずっと歩いてました!笑

• りさお

りさお

わたしも 増えすぎ!って言われました::( 'ω' )::
    32wですか!早かったんですね!おめでとうございます💓
    出産したら+1㌔!?わたしもある程度は減ってくれるかなぁ😓🌀笑
    初期の頃にパン屋で働いてたので悪阻が酷くてすぐ辞めたんです~。。ちょこちょこ運動してみよーかなと思いますっ✨✨

• 11月8日
╰(*´□`*)╯

私はつわりがあったのも手伝ってくれて
今プラス6キロです(^^)
でもやっぱり野菜を多めに和食を中心に
たべてます😌
あとは味付けも薄め薄めと気を使い
塩分とらないようにしたり
間食も控えてますよ☺️
おかげで後期に入ったら一気に
増えると言われた体重も28wから明日で33wに
なりますが全く変わってません😊

体重管理辛いですよね😭😭

• りさお

りさお

+6㌔なんて羨ましい~😳😳わたしも初期の頃悪阻がひどかったんですけど、なくなればこっちのもんですよね!笑 悪阻があったぶん食べれなかったおかげで食べまくりました。笑
    野菜多めですかぁ…今野菜が高すぎてなかなか買えないです🌀🌀野菜ぉ取るよーにはしてるんですけど…なかなか…ご飯も作ってたら味付けとかも気にするの忘れていつも通りに…もう少し気にかけるよーに頑張ります😓🌀なにが1番辛いって今は体重管理が1番辛いよー😭😭

• 11月8日
とまと

私は間食がやめられず…元々お菓子大好き人間だったので💦💦

もし間食をしてしまっているのであればなんですが…
私はチョコやスナック菓子をやめておからクッキーや干し芋や小魚アーモンドを変わりに食べて凌いでいました(>_<)💦

最終的には+10キロになってしまいましたが、普通の食生活をしていたらもっとひどいことになってたと思います💦😭

• りさお

りさお

お菓子大好きな人にはほんと辛いですよね😭😭基本間食はあまりしない方なんですが妊娠してからとゆーもの家で毎日おるからなのか何かと食べたくなってしまいます😨😨旦那がお菓子好きなんですよね…お菓子よく食べているくせに太らない旦那がにくいです😤😤笑
    おお!なるほど!わたしもそーしてみます!ありがとございます💓✨

• 11月8日
awa

私、りさおさんと同じ週数なのに検診がまだ4週間に1回なので衝撃受けましたΣ(゚д゚lll)
今頃は2週間に1回になる時期なんですか?

私も体重計乗ってはドキドキしてます💦
妊娠前からだとプラス5キロなので大丈夫そうだと思いきや、検診では先生にあと5キロまでだからね!と言われて、食べ物に注意しまくりです(>_<)

体重や体調管理、色々大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!!!(*´∀`*)

• りさお

りさお

4週間に1回なんですね?!次ぐらいに短くなるんじゃないですかね?なんか、検診に行く時の週数の入り方によって違うみたい…この間病院でみましたけど…4週が終わって2週になるかな?って思ったらその前に3週が1回ありました~次は2週になるんじゃないですかね::( 'ω' )::わたしもよくわかりませんが🌀🌀

毎日毎日ひやひやしまくりです😭体重計にのるのが嫌になる😭検診に行くのすら嫌になるぐらいです😨💧けどあまり考えるとストレスたまりそう…はぁ。
    ほんと大変ですけど頑張りましょう(´・ᵕ・`)

• 11月8日
めぐもぐ

私も体重怒られちゃいました…+6kgです…(∩´﹏`∩)
元々ぽっちゃりなんだからあと増えても2kgまでと言われてしまい病院の栄養士さんとの栄養相談を受けることになりました。

朝昼晩の食事、分量、調理法を用紙に記録して木曜日に持っていくのですが不安~。

野菜食にしたいけど今野菜高いし、きついですよね。
間食をこんにゃくゼリー、ヨーグルト、あたりめにしたり私も頑張ってみます(´;ω;`)

お互い頑張りましょうね

• りさお

りさお

ええーっ!2㌔とか辛い::( 'ω' )::わたしも次の検診は減らして!!って言われました…どーやって減らせと?!って思いましたけど…笑

すごい徹底的ですね😳😳けどそこまでしたらなんとかなりそうな気もする…けど辛い😓💧

ほんと野菜高いですよね!!買ってたら破産しますよぉ( ˙ω˙ )
    わたしもほんと気おつけなければ…
    お互い頑張りましょう(´・ᵕ・`)

• 11月8日
しあわせこ

大変ですよね〜(´;ω;`)
塩分なしにするといいですよ(^ω^)キツイですが💦
味付けする前に自分のはお皿に出して旦那さんのだけ味付け!
自分は何でもポン酢!
そうすると体重も浮腫みも減りました♪

• りさお

りさお

回答ありがとです(* 'ω')ノ💓
    ポン酢なら問題ないんですね!今日から試してみたいと思います~😳✨💓ありがとございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    けど、ポン酢だけってなんか寂しいですね( ˙ω˙ )笑

• 11月8日
  • しあわせこ

しあわせこ

ポン酢、ケチャップならまだ塩分控えめですよ〜
    私には1番塩分が敵でした(笑)
    30週超えたらもっともっと増えやすくなりますよ(´;ω;`)頑張ってくださいね!

• 11月8日
  • りさお

りさお

ポン酢とケチャップですね!壁|・`ω・´)フムフム
    食事管理の説明で塩分の説明されました…塩分がやっぱ天敵なんですね::( 'ω' )::え、これ以上増えたら大変になりそぉ😓💧早く毎日が過ぎるのは嬉しいですけど、違う苦しみが🌀😭頑張ります~
    ご親切にありがとうございます~💓✨

• 11月8日
1983ゆっきー

あたしも昨日の検診で怒られはしなかったですが、もうすでに28週で+8キロになっちゃいました💦
自分は食べすぎてた自覚症状はあるんですが、じゃあこれからなにわや食べればいいんだろうと、それはまかりが苦です…ただでさえ、料理が苦手なのに…
体重管理がほんといやです😭