※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
住まい

宮城県で注文住宅を建てた方。親の土地があるので、土地代なし、建物代…

宮城県で注文住宅を建てた方。
親の土地があるので、土地代なし、建物代で35坪前後2000〜2500万ほどで建てられるおすすめのハウスメーカー、または工務店を教えて下さい!
今はアイムの家とセルコホームで資料請求している段階です。
本当はスウェーデンハウスや北洲ハウジングで北欧風のお家を建てたいのですが、予算的に厳しく…

建てる場所が夏は最高35度、冬は最低−8度の場所です。度高気密、高断熱で、オール電化、太陽光まで考えると欲張りですかね…

昨日の地震は皆さん大変でしたね、我が家は床が水浸し、夫は仕事柄すぐ出勤で小さい子供と妊婦二人で怖い夜を過ごしました😭

コメント

ぴ

スモリの家オススメです☺️

• りこまま

りこまま

スモリおすすめなんですね!
    実は職場の先輩も、最近スモリで契約して着工始まるようです。

ぴさん的に、他のメーカーよりどこが良いとおもいましたか🤔?

• 3月17日
  • ぴ

太陽光も標準装備で、家は全館空調で夏はどこにいても涼しく冬はどこにいても暖かいです😌そしてやはりタイルなので家が丈夫です!
    そして、コストも高いわけでもないので、ころがりさんの予算通りの家が建てられると思います☺️

ひとつデメリットあげるとすると、中はフツウ〜の家って感じですね😂特別高級感がある訳では無いです💦
    そして冬はとても乾燥します😵

参考になさってください🌸

• 3月17日
  • りこまま

りこまま

ホームページ見てきました!
    太陽光標準であの値段は安いですね💦候補の一つに考えたいと思います!
    早速資料取り寄せます◎

ちなみに、間取りはある程度決まっているようですが、ステップフロアや壁に本棚を造作してもらうということはできそうですか?憧れてて💦

• 3月18日
ママリ

うちはセルコホーム です🏡
ウッドショックや材料費の高騰で少し足が出るかもですが、セルコホーム なら希望が叶えられると思います。うちもスウェーデンハウスや三井ホームが好みなのですが、セルコホームで満足しています😊

• りこまま

りこまま

セルコホーム、見た目素敵ですよね!内側も輸入住宅だけあって、おしゃれだな〜と思ってました。
    規格住宅のスピリットが気になっていました。

太陽光はのせてらっしゃいますか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

はーい、太陽光のってますよ。

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

太陽光のってるんですね、ありがとうございます!

ちなみに、スピリットとかでなく、完全に注文住宅で建てられたのですか?
    もし可能であれば建物だけで建坪と大体いくらだったか教えて貰えませんか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

最初は太陽光無しで建てました!
    4年前に完全注文40坪二階建て2500万弱でした。完全分離二世帯で風呂トイレキッチン、エコキュートが二世帯分でこの値段です😊

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

40坪2階建てで2500万ですか!しかも二世帯で!!
    思ったより安い😭
    でもきっとウッドショックで、今はもう少し高いかもですが、希望が見えてきました✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

セルコホーム の営業さんから直接聞いたのですがウッドショックで坪3万の値上がりだそうです💦
    スピリットで気に入ったものがあればそれに越した事はないかと思いますが、注文でも安くしようと思えば安く出来ますよ🙆‍♀️
    セルコホーム の展示場はどこも吹き抜けがあって大き過ぎてイメージが湧きにくいかもしれないですが、セルコホーム のモデルハウスや建売、セルコホーム の家ばかりが建っているセルコタウンに行くとイメージが湧きやすいと思いますよ😊

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

返事が遅くすみません💦
    坪3万とは…
    今度展示場に行ってみて、注文でどのくらいの見積もりになるか聞いてみたいと思います◎
    モデルハウスや建売ですね、実際に建てた方などの新築完成見学会など、近々ないかも確認してみます!

• 3月24日
はじめてのままり

うちもスモリです🏠

• りこまま

りこまま

スモリ人気なんですね!
    意外と施主さんのインスタとか、ブログが無いのでどんなかんじかなーと思っていたのですが💦

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

上の方もおっしゃっている通り、
    中がふつーーーなので、
    インスタみたいにおしゃれに撮れません!笑笑
    ど標準なら安いです!オプション、オプションにしていくと高いです🤣🤣ある程度施主支給しないと!そうすればおしゃれになります🥰💕
    また、うちはそう二階にして40坪2200くらいです。太陽光はのせませんでした!あとは、全館空調?もやめてエアコン4台に変えました!(エアコン代は空調の代わりなので無料です!)全館空調なし、太陽光なしで−100万で、うちはバルコニーや和室、勝手口もいらないのでめちゃくちゃ減額なってます🤣✌️💕

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

確か室内は塗り壁でしたよね?
    普通=あまり紹介されない感じなのでしょうか🙄?
    でも安くて普通っていいことだと思いますが!
    施主支給、聞きますね、ライト関係とかですか??

40坪2200なら安いですね!凄い!総二階なら広く空間を使えそうですね✨
    ちなみに、間取りはある程度決まってるようですが、ステップフロアや壁に本棚を造作してもらうことは可能でしょうか?
    ライブラリースペースに憧れていて💦

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

塗り壁です😊💕
    今回の地震でひび割れも何もなかったです👍

安くて、普通が一番、あ、でもこれからのメンテナンスについても大事ですね!長年住む家なので🤗👍

うちは、トイレの手洗い器とか施主支給しました!
    ライト関係も施主支給した方がおしゃれで安く済むと思います🥰
    カーテンはスモリさんので十分でした🤗
    全部込み込み価格ってのも楽ちんです😙

私たちの家は、自分たちで間取り一から決めましたよ!
    だからスモリの家の間取りにはないと思います🤣✌️

確かに、元から決まってある間取りを少しいじったりした方が安く済みますね!

ステップフロア、壁に本棚を
    作ってはないですが、作れると思いますよ😊オプションでいくらかかるかはわかりませんが😅
    一度聞いてみるのもありです!

もしできないなら、違うハウスメーカーで、ってはっきりできますし😍👍

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

えー!凄い!
    耐震性能いいんですね、実感できます!

そうですよね、メンテナンス考えると煉瓦外壁いいらしいですよね💦
    トイレの手洗いも施主支給できるんですね!
    施主支給について調べてみます🙄!

間取り1から決められるのですか!資料請求して問い合わせしてみます☺️
    できるなら、スモリさんも選択肢に入ってくるなーと!
    色々とお応えいただいて、ありがとうございました!

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スモリの仙台にある
    ハウススタジアム
    一度行ってみてもいいかなーと思います!資料請求よりも実際に目で見た方がいいかなと!
    あとは、泊まれる宿泊体験もしてるのでおすすめです!

子供連れていくとお菓子や、スモリの家のゾウのぬいぐるみもらえますwww

施主支給は結構何でもありです!つけるのも全部やってくれるのでありがたいです😂💕💕

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

素敵なお家ができますように🥰

• 3月18日
たかぴー

北洲でしたら、割と新しいUSUKOというシリーズ?が予算内には収まるんじゃないかと思います!

あと、北洲のデザインがお好きなら、
美しい小さな家 シリーズもおすすめです🙋‍♀️💕

• りこまま

りこまま

最近資料を取り寄せしてみたのですが、USUKOの資料はなかったので追加で頼んでみます◎

美しい小さな家初めて聞きました!そちらの資料も併せて取り寄せてみます☺️

• 3月19日

我が家は一条工務店です!

旦那の職場のスモリで建てた方は地震で亀裂入りまくってました( ・ ・̥ )

• りこまま

りこまま

一条さんは2500万の予算で建つのでしょうか…設備がいいので高いイメージがあり、資料請求もしてませんでした💦

• 3月24日