※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が機嫌良く過ごす時間はいつ頃増えるでしょうか?授乳後にバタバタするのは普通ですか?授乳後に息が荒くなり授乳を求めることもあります。

機嫌良くしてる時間が増えてきたのはいつ頃でしたか??
もうすぐ1ヶ月になる新生児がいます。
朝起きると午前中は起きていて、寝たら3時間おきの授乳ごとに起きるのですが、例えば3時間起きてる時だと始めの1時間くらいは布団の上や抱っこで機嫌良く過ごしますが、その後は眠いのに寝れないなどで抱っこしてもバタバタしたりして泣いています。そういうものでしょうか?
また、抱っこすると授乳を思い出すのか、飲んだすぐ後でも息が荒くなっておっぱいを探すこともあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです!
うちの子の場合ですが、5,6ヶ月あたりからは理由なく泣くのはかなり減った気がします。
低月齢の頃はよく泣いてたので、結構膝の上に寝かせたりしてました。腰とかしんどいですが、ずっと泣いてるのも可哀想で…。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいですね。

はじめてのママリ

よく寝てくれてご機嫌な時間多い方ではないですか??☺️2ヶ月の娘がいますが、夜はまとめて寝るようになりましたがその分日中寝なくて寝たとしても抱っこで15分〜30分程度で起きてしまいます。1時間ご機嫌のあとぐずるのは眠いからだと思います!1時間もご機嫌なの羨ましいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    上の子の新生児期の記憶がないもので…💦
    ありがとうございます😊

    • 3月18日