※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pn
妊娠・出産

マタニティフォトでお腹出さずに撮影した方、工夫したことを教えてください。お腹出るドレスから違うスタイルも考えていて悩んでいます。

マタニティフォトでお腹出さずに撮影した方いらっしゃいますか?

妊婦らしさを出すために工夫したことあれば教えてください^ ^
例えば、エコー写真を持ったとか、糸電話とか…

上2人のときには、お腹の出るドレスだったんですが、
今回はちょっと違うスタイルもありかなと思って悩んでます。

コメント

初心者のママリ🔰

お着物で撮影しました👘エコー写真持ちました😊

• pn

pn

着物ですか!
    私も撮影が入園式の後なので、着物のまま撮影しようかなって思ってました^ ^

いくつか追加で質問させてください!

・何週ごろ撮影されましたか?

・着物の種類は何ですか?

・エコー写真以外の工夫はしましたか?
    帯位置を上げる、など。

撮影日が27w6dで、着物だとお腹があんまり目立たないです。

お腹目立たせるために帯位置高くしようかと思ったんですが、式には訪問着で出るんですが、撮影前に小紋に着替えようかな…と思ったり、色々考えがまとまらず、教えていただけると助かります!

• 3月17日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

・25週頃
    ・打掛
    ・夫婦でお腹に手を当てたり視線をおなかに向けたり

たしかにお腹は目立たないですが、私の場合は目立たなくても自分たちの記念なのでいっか〜って感じでした🥰しかも打掛だからさらにおなかの様子はわからないです。笑 結婚式でドレスだったので打掛に憧れがあったのもあります!
    おなかに手を当てたりおなかを見たりだけでもそれっぽい雰囲気にはなりましたよー!

• 3月17日
  • pn

pn

打掛いいですね!
    私も結婚式でドレスだけにしたこと何気に後悔してるので、
    素敵だなぁって思いました^ ^

着物でも赤ちゃんを慈しむ雰囲気でそれっぽさを出せるということで、すごく参考になりました!

ありがとうございます!!

• 3月18日
はなはな🌸

娘と似た感じのワンピースを着て撮りました📸
家族でお腹に手を当てて撮ったり
糸電話したり週数のバナーを横に飾ったりして撮影しましたよ✨

• pn

pn

親子で統一感あるのいいですね!

親族の結婚式のために子どもたちにドレスを買うのと、
    主人も入園式終わりに撮影に行くからスーツなので、
    いっそ私もドレスにして子どももドレスを着せて…ってのもアリだって思えてきました^ ^

長女が糸電話、次女が週数のバナーを持つってのもいいなってワクワクしてきました!

ありがとうございます!!

• 3月17日