※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の娘がいじめを受けています。どうすればいいでしょうか?

小学一年生、女の子のいじめについて。

現在、小学一年生の女の子を育てています!
気が弱い子ではっきり物事を言えなくて
とてもデリケートな子です( ; ; )
今年に入ってから学校へ行きたくないという日が増え
理由を聞いてもなんでもないと教えてくれなかったので
私も聞きすぎると良くないと思い、そっかぁと答えてましたが、数日前から理由を話してくれるようになりました。
ピンクの服を着て行ったら豚野郎と言われ
さくらんぼの服を着て行ったらさくらんぼやろうなどと
言われるそうで、そのほかにもクソなど色々言われるそうです。
そして一昨日は泣きながら今日はピンクの服でも無いし
さくらんぼの服でも無いのにさくらんぼピンクブタと言われたらしく半泣きで私に伝えてきました。
私もどうしたらいいかわからずママが先生に言おうか?というと言わないで。と。
もし言った事がバレるともっと意地悪されると言ってたので
とりあえず、じゃあ、言わないでおくねと娘には伝えました。
そして昨日、帰ってきたらもう学校行きたくないと言い出し
理由を聞くと今日は髪の毛を思い切り引っ張られた。と言っていて先生に言った?と聞くと先生がいる所では何もしてこないがいない時にしてくるそうで先生は何も知らないとの事でした。いじめてくるのはいつも決まった男の子2人だそうです。
旦那には今まで何も言ってなかったのですが
流石に手を出されたので旦那にいうと学校に電話する!と
怒っていて💦
でも、娘はやめてほしい。学校には絶対言わないで。と。

私はどうすればいいでしょうか?

コメント

み

娘さんが言わないでと言っていてもそれは早急に学校に対応してもらうレベルだと思います💦

娘さんを思うと心が苦しいです😢
たかが1年生のちょっかいだとしても本当に傷付いてるだろうし、酷すぎます。

電話していいと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

小学校元教師です。
絶対言ったほうがいいです。

はじめてのママリ

学校には言い、先生には直接生徒には言わないでもらうことは出来ませんか?
先生も注意して見てくれる様になると思いますし、その中で現場を見かけたら叱ってくれると思いますし…

娘さんの気持ちもわかりますが、やっぱりまだまだ1年生でしたら大人が介入していかないといけないと思います。

娘も4月から小学生ですが、まだまだ1年生なんて小さいのに…😭
読んでるだけで胸が締め付けられます😭

🫶🏻

私も小3の時に決まった男の子1人に似たような嫌がらせを受けました。筆箱に知らない間にバッタ入れられてたり。。 ずっと我慢してましたがある日急に糸が切れて家でワンワン泣きました。母に全部話してすごく楽になりました。次の日すぐに電話かけてくれ、学校に行かなくていいと行ってくれました。すごくすごく心が救われたし安心しました。娘さんもきっと心の中ではどうにかして欲しいと思っていると思います。もっともっと酷くなる前に、娘さんの心が潰れてしまう前に大人が動くべきだと思います。

deleted user

今すぐ動いてください!
酷いです😢
旦那さんと一緒に学校へ直接話さないといけないレベルだと思います。
娘さん、辛かったですね😢
行きたくないならばお休みさせてあげてください。たくさんたくさん抱きしめてあげてください。

もんきち

ここにかかれたことをそのまま話せばいいと思います!
娘さんが悪化するから、と怯えてることを強調して

お母さんとお父さんは貴方の味方だよ

と伝えてあげてください😢辛かったね😢

はじめてのママリ🔰

辛すぎます😭
私なら先生頼れそうで約束守ってくれそうなしっかりした人だったら、
書かれてる内容全部言います!

はじめてのママリ🔰

え。
それは親が言わないで、誰が言うんですか??

今すぐ電話、もしくは面談を申し入れます!

ママリ

酷すぎます!旦那さんが怒るのも当然で、お子さんも学校に行きたくない気持ちも当たり前なので、そんな学校行かせなくていいレベルです!すぐ、お子さんに共感しながら、味方だよ。と言いながらお子さんを抱きしめてあげてください。また、学校へ電話して直接話をしたほうがいいと思いました。

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなりすみません。
皆さま、お返事ありがとうございます😭
こんなにも丁寧にお返事頂けると思わずとても嬉しいです。
皆さまのお返事も旦那に見せました。
今日の仕事の空き時間に電話してくれる事になりました。

私は、好きな子にちょっかい出す感じなのかな?とあまり深刻に考えてませんでしたが皆さまに色々お返事頂き
自分の考えが甘かったのだなと思いました。
本当にありがとうございます!

また、何かありましたらご相談させていただきます🙇‍♀️

ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰



再びすみません🙇‍♀️
先程、旦那から電話したと連絡が来ました!
校長先生に伝えた所
その2人は何度か校長室に呼び出しがある子達だったそうです。
他の子の親御さんからも一度その2人の男の子についてお電話があったみたいです、、
田舎で2クラスしかなくもう一クラスでも似たような事が起きておりそちらに関しても何人かの親御さんからご連絡きているそうで、、😭
えぇ、もうひとクラスも似たような感じなの?と少しショックで、、
2クラスしかない事、もうひとクラスでも同じような事が起きていてクラス変えして欲しいと他の保護者からも連絡が来てると言う事を考慮しクラス決めしたいと思います。
との事でした、、😭

はじめてのママリ🔰

ご報告もありがとうございます。

やっぱり問題のあるお子さんだったのですね。。

でもクラス替え確定前に相談することが出来て良かったと思いますよ。😌

しばらくは学校側の了解を取って、学校に付き添い、クラスの様子を見学して目を光らせてもいいとは思いますよ。

deleted user

相談できて良かったです!!
問題多発していたのですね…😢
娘さんが安心して学校に通えるようになること祈ってます。