※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが軟便で悩んでいます。体調は良好で、毎日うんちをしますが、軟便が続いています。たまにミルクを飲むと更に軟便になることも。軟便と下痢の違いについて知りたいそうです。

生後11ヶ月 うんちについて
もうすぐ1歳になります
朝 パン ヨーグルト
昼 お好み焼きやうどん類
夜 ご飯にBFを混ぜたもの

麦茶を1日 200mlくらい

寝る前にフォロミ200ml
夜中起きた時にフォロミ 200ml

あげています

毎朝必ずうんちをするんですが いつも軟便です
極たまに かためのうんちをするんですが
軟便なのか 下痢なのかわからなくて

具合悪そうでも 熱がある訳でもなく ご飯も食べます
でも毎日 軟便なので そういう体質なのかな?と思ってましたが どうなんでしょう
たまにお昼にミルクを欲しがる時があって、飲ませたら うんちをするんですが ゆるくて、、

軟便と下痢の違いってなんですか?🥲

コメント

おはなママ

それくらいミルク飲んでるとやっぱり緩いですよ☺️
下痢の場合は水便みたいな感じで色も薄いです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳💕
    安心しました、ありがとうございます😚🤍

    • 3月17日
あっちゃん

下痢って水っぽいというか、オムツが💩を吸収しちゃってるような状態ですよね😭

うちもミルク飲ませると💩ゆるめの傾向あります(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!ゆるくてもうんちの質感が残ってたら 下痢じゃないって感じですかね🤭

    うんちがゆるいのはミルクが原因だったんですね😳!

    • 3月17日