※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱を出したとき、親が見てくれる家庭は多いでしょうか?私は預ける人がおらず、仕事も休むことが多いです。他の方々は親やおばあちゃんに頼れると話していて、少し羨ましいと感じます。

子供が熱を出したときなど自分の親などがみてくれる家庭は多いのでしょうか?
私は預けれる人かいなく仕事も毎月何日も休みます
一週間ちかく休むときも多々あります
他の方々は親がみてくれるとか話しててなんだか申し訳ないし保育園の迎えとかもおばあちゃんなどがきてると頼れるかたがいて少しいいなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思います!
うちも頼る人が誰もいないので里帰りもしないし子供3人ひとりでみてると言うと結構びっくりされます😂
だいたいみんなママの実家に頼ってますね🤔

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    仕事されてたりすると大変ですよね👌二人目ほしくても出産などで離れると思うとまだ無理なのかなとか思ってます
    お子さんどうされてたんですか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は免疫が強いみたいであまり熱とか出ないのでその点は子供によりますよね!
    旦那に仕事休んで見てもらってましたよ!といってもずっと休めるわけじゃないので最短で退院したいと病院には伝えてすぐ帰りました。退院後通院しました。でもコロナ禍じゃなければ子供も一緒に産院に泊まれるので全員自分でみると思います(^^)

• 3月17日
けいこ

うちは見てくれません!
実家は隣ですが、断られます。
風邪のときだと確実です。
いつも子供が体調不良になると休んでます。
病児保育も考えましたが、かわいそうで出来ませんでした。

私の職場の方も、親に嫌そうに言われるから頼れないといつも体調悪くなれば休んでる人います。

あんどれ

どうでしょうね🤔
我が家はどちらの両親も飛行機の距離なので、子供を休ませる時は休んでますよ💦
主人の仕事の都合がつけば代わりに休んでもらったりもしてます。

まー

お気持ち分かります。
今は育休中ですが、私も急な発熱や体調不良は頼れる人がいないので自分が仕事を休んでました。
旦那が平日休みなので協力してくれますが有給は使えないので(ブラックですね💦)私が休むしかないです😭
何で私ばっかりと思ったこともありますが今は仕事<子どもと割り切って働いてますし、それを理解してくれない職場なら辞めちゃうかもです💦
でも休むことがいいことだとは思ってないので、労働時間は人一倍働くことを心掛けてましたし、今休んじゃってる分は子どもが大きくなったら子育て世代の方に優しくしようと思ってます!

🌻

周りは多いです。
私は両家とも実家が遠方なので親に一度も預けずにやってますが…夫も激務で1人育てるのでもキツいです😭