※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で、夜間ミルクをまだあげている方いますか?いつまであげていいか不安です。スケジュールも教えてください。朝一ミルクが必要で、夜は23〜1時に泣いてミルクを欲しがります。

生後6ヶ月半です
完ミでまだ夜間ミルクあげている方いますか?
また、いつまであげていていいんでしょうか?
もうやめる練習しないとですかね😔
よかったらスケジュールも教えてもらえると助かります

今のスケジュールが
6時180〜200
7時離乳食
10時200
14時200
18時半200
0時200

保育園に通っているんですが
朝一ミルク飲ませないと機嫌が悪く、ミルク→離乳食です
19時就寝で必ず23〜1時の間で泣いてミルクになります

コメント

ままり🐈‍⬛

6ヶ月ならまだまだ夜間あると思いますし、寝るのも早いので朝までもたないのは仕方ないかなと。
0時から6時まではあいてますしね😊

うちが6ヶ月の頃は…

起床
8:30 離乳食+ミルク
12:30 ミルク
17:00 ミルク
21:00 ミルク
就寝
4:00-5:00 ミルク

でした。
8ヶ月頃には自然と夜間はなくなりました。

ぶーちゃん

私は一歳まで続けていました🤣最後の方は飲む量は少なかったですが、口が寂しくて欲しがるって感じでしたね😂
夜に離乳食を食べていなくて19時就寝であれば夜中にお腹空くと思うので、まだあげてもいいのかなと思います🤔