※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

つわり中の食事に悩んでいます。何を食べればいいかわからない状況で、食べたいものがわからないそうです。

つわり中何食べてますか😭?
吐きはしないけど寝てる時以外気持ち悪くて、今までは基本なんでも食べれてましたが、今朝パン1枚とウインナー2本食べたらもう気持ち悪くて気持ち悪くて、ここ数日は何食べればいいかわからないです😩
食べたいもの、食べれるものが分かりません😭

コメント

ママリ

ぷりん、ぜりー、スープとかはどうですか?👀
私朝昼はまだ良いとして、夜は食べられないので上記のものか、アイスクリーム食べてます🤣🤣

• m.

m.

昨日の夜ウィダー飲みました!
    夜はなかなか辛いですよね😭
    プリンとスープ買ってみようと思います!

• 3月17日
ぴょこ

私はサッパリしたものがよかったので、苺などのフルーツ、梅ぼしやカリカリ梅食べてました!

• m.

m.

やっぱり梅干しかフルーツですよね😭
    口に入れれば大丈夫なんだろうけどなかなか食欲わかずです😭

• 3月17日
新米かあちゃん

悪阻辛いですよね😭

ほんとにこれが食べたいってものがない、日替わりでこれなら食べれそう、ちょっとでも食べないと、で食べるって感じでした😅
私の場合は米、麺よりサンドイッチとかの方が食べれたので食事の時間じゃなくても口に入れたり、調理の仕事だったので匂いがたまらずずっとラムネとか食べてました😂

• m.

m.

分かります😭とりあえず口に入れてみて…って感じですよね😭
    そうですね、ラムネはブドウ糖も取れるしいいですね😌

• 3月17日
はじめてのままり☺︎

1人目は悪阻もなかったのですが、今回凄くて😰😰
生野菜かフルーツばっかり食べてます😢基本的にすっぱいもの求めてます😭

• m.

m.

私も1人目は八朔とイチゴとトマトばっかりでした🤣
    今は何が食べたいのか分からず😭
    でも酸っぱいもの分かります。笑

• 3月17日

つわり辛いですよね😭めちゃくちゃ分かります🥲
24週目、つわりが完璧に無くならずですがピークの事思うとだいぶ楽です。
つわりの時は朝起きて今日は何やったら食べられるかなーって思いながら過ごして、トマト食べられそうっとなれば大量に買って食べてたら気持ち悪くなり食べられなくなり、梅干し食べられそう→大量購入→食べられなくなるの繰り返しでした😅
辛い時は出来るだけ休んで、その時々で食べられるのを食べるしかないかと思います💦
食べるのがストレス発散な私にはなかなか辛い期間でした🥲
全然アドバイスになってませんが、、、
周りに甘えて、辛い時に辛いと言う事で気持ちが少し楽になるので頑張って乗り越えましょう✊

• m.

m.

まさにです😭😭
    買い物の時買っても食べたい時がない、かと言ってあれ食べたいって思っても家になく買いに行く元気もないって感じです🤣💦
    私も食べるの大好きなのでなかなかしんどいです😭
    そうですね、食べたいものがあったら旦那にお願いして買ってきてもらうなどなんとか乗り越えたいと思います😌

• 3月17日
ゆゆ

茄子の漬物、炭酸水、オロナミンC、じゃがりこ、ハイチュウ食べてました😭
私も気持ち悪くて食欲無いし、何食べたらいいのか分からなかったのですが、お腹が空いた気持ち悪さもあると思ってとりあえず水分だけはとってました!が、それもリバースで点滴打ちましたー😭笑
点滴と、吐き止めの漢方処方してもらってもいいかもです☺️👏

• m.

m.

茄子の漬物美味しそうですね!笑
    水分もとれてるし吐きはしないのでそこまで酷くはないのかなと思います😂
    とりあえず食べれるもの模索します😭

• 3月17日