※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみん🔰
産婦人科・小児科

浜松市のことみレディースクリニックについての情報が知りたいです。費用や設備、他院との違い、アドバイスなど、里帰り中の初産で不安です。体験談があれば教えてください。

浜松市のことみレディースクリニックについて。
経産婦さんに教えていただきたいです(里帰り)

費用や設備、他院との違い、アドバイス等なんでも
情報があると助かります!!!m(_ _)m

すでに予約はしてある状態ですが、
最近の情報が分からず、初産、コロナ禍で大変不安です。
どんな事でも構いませんので、体験談等よろしくお願いします。

コメント

えだちゃん🔰

私もことみさんで出産しました!
元々他県から引っ越してきて、つわりも酷く、周りに頼れる人がいない中通院を始めました。
とっても皆さん優しくオススメです!
院長先生はとてもはっきりした性格で、ダメな事はダメ、いい事はいいとしっかり言ってくれますし、とっても優しくて、エコーもとても丁寧に見せてくれたり、何でも相談に乗ってくれます!
つわり、出産で入院中も、看護師さん、助産師さんがとても優しく、それ以外にも清掃の方、料理スタッフの方までもとても優しく接してくださいますよ☺️
3時のデザートもとっても可愛いものを用意してくれ楽しみでした!

私も初産でとても心配でしたが、陣痛中もずっとそばにいてくれ、出産後も沢山相談に乗ってくれました!
辛くなったらいつでも戻っておいでと皆さん声をかけてくれるとっても優しい病院です!

私は促進剤や、薬を沢山頂いたので自己負担14万程でした!
お風呂は部屋にはなく、共同ですが、サイトでも見れるようにとっても綺麗で、1人使用したら掃除が入るという感じです!
質問等あればなんでも聞いてください☺️

• ママみん🔰

ママみん🔰

まえちゃんさんありがとうございます!!
    たくさん教えていただいて凄く心強くなりました……(´;ω;`)

地元なので1度お世話になったことがあり、先生のイメージや産院の雰囲気も良かったのを分かっているので、コメントいただけて更に安心できました☺️

確認ですが、立ち会いや面会は全くほとんどできませんよね?💦
    今はどこの産院も厳しいですが、すべて1人で乗り越えられるか体力、精神共に心配でたまりません…。

• 3月17日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私の時は立ち会いは出来ませんでしたが、面会は1日1人30分出来ました!なので、家も近かったので、産んだ後すぐ旦那さんが面会に来てくれました!
    ただ、私が退院してすぐ面会も無くなったとの事だったので、今はどうかわかりませんが、、

私も1人で不安でしたが、バースプランという紙に、
    初産で不安なので出来れば陣痛中も一緒にいて欲しい
    と書いたところ、常に一緒にいてくれましたし、
    赤ちゃんと同室になった夜、赤ちゃんが泣き止まず、精神的にもやられましたが、その度に相談に乗ってくれたり、ママが休めるように積極的に預かってくれますよ!
    夜中や昼にもお部屋に何度も様子を見に来てくれたり、ほんとに親身になってくれるので、乗り切れました😊

ちなみにこれ三時のおやつです😁

• 3月17日
  • ママみん🔰

ママみん🔰

3時のおやつめっちゃ可愛いですね🥺
    スヌーピー好きなのでワクワクしちゃいました(笑)
    かなり親身になってくれるみたいで安心しました!
    電話した時は面会は15分間のみと言われました😭

前向きに考えようと思います!
    ありがとうございました🌸

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ママみんさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることをねがってます😊
    こちらこそありがとうございました☺️

• 3月18日
  • ママみん🔰

ママみん🔰

共感してくださってとても心強くなりました!
    とても参考になりました💕
    コメントありがとうございました☺️

• 3月18日
mamari

1月にことみさんで出産しました!他の方も言ってるように、先生をはじめスタッフの方みなさん優しい方ばかりでした。授乳の時には、うまく授乳できるまで付き添ってくれてました😊

私が出産した時には、コロナがまた流行りだした時だったので、面会?というのも出来ませんでした。荷物の受け渡しは、外でできましたが、退院まで旦那は赤ちゃんに会えませんでした😢

私は吸引分娩だったので費用は14万くらいでした。

産後ケアで退院後に使いましたが、退院した後も親身に相談にのってくれましたよ!

• ママみん🔰

ママみん🔰

コメントありがとうございます🥲!!!
    私も言われたのは荷物の受け渡しのみとのことでした💦
    産後ケアでも親身になってくれるんですね(*ᴗˬᴗ)
    優しいスタッフさんに励まされながら頑張ろうかなと思います…😂

• 3月18日
  • mamari

mamari

またおさまってくると中に入れたりするのかな?と思います。出産までにコロナが少しおさまってるといいですね😌

他の病院に比べると費用は少し高いみたいですが、施設もきれいで、ご飯も美味しく、対応も良く申し分ないと思いますよ😊

• 3月18日
  • ママみん🔰

ママみん🔰

そうですね☺️
    施設、環境、スタッフさん全部評判が良くて安心しました!
    あとはコロナ対応ですね💦
    願うばかりです…

• 3月18日
あーちゃん❤︎.*

今 2人目妊娠中でことみさんに通院中です◎

1人目は別の病院で出産しましたが2人目をことみさんにした理由は、

基本的に個室でお部屋にウォーターサーバーがあり、ミルク缶も1缶貰えるので しんどい時とか夜にミルク与えても良いからねと 母乳推しって程でも無いところです。

あとは、施設は2020年の夏に開院したのでとても綺麗です。助産師さんも凄くみなさん優しくて話を聞いてくれます。

また、エコーですが丁寧に見てくれて 母子手帳を貰い妊婦健診2回目になると動画が貰えるようになります!今は 健診の付き添いが出来ないのでお家で旦那さんと見ることも出来るので凄くいいです!また、お顔が見えたりすると4Dで写真にも印刷してくれて、基本的に毎回4Dも見せてくれます。

• ママみん🔰

ママみん🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク缶が貰えるのは知らなかったです。
    ありがたいですね!

エコーが丁寧は結構口コミでありました✨
    私は里帰りで32週が初診なので、その時のエコーが楽しみですー

コロナ禍頑張って乗り越えようと思います😢

• 3月18日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

お互い頑張りましょう✊🏻🔥

ことみさんは結構 コロナに対してしっかりしてるので立ち会いや面会も厳しいと思うので、 あと2ヶ月後 立ち会いや面会できる気しないです😹

• 3月18日
  • ママみん🔰

ママみん🔰

本当だ!あと2ヶ月ですね!
    お身体ご自愛くださいね🍀

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月18日
ゆっぴ

2人目をことみさんで出産しました🙋‍♀️
帝王切開で限度額ありで手出し13万でした。
個人院では安いほうかなと思います。
新しい病院なので施設ももちろん綺麗、料理も美味しい、助産師さんみんな丁寧で優しいで大満足でした💓
記念品も素敵なものばかりで本当におススメです!

ただ洗濯機がないので、洗濯は家族にお願いする形です💦
入院着の貸し出しがあるのでパジャマは不要でした。
他に入院してる方もパジャマの人いなかったです。
なので洗濯物は下着、タオル、赤ちゃんのガーゼくらいで済んだので私は手洗いして部屋で干してました😌

あと個室にシャワーがなく共同でしたが、シャンプーもドライヤーもあるので荷物も最低限で済みました。

コロナが大流行してから立ち会いも面会も禁止で、荷物の受け渡しは玄関のみでしたが、
私が出産した時期はちょうどコロナも少し落ち着いてオミクロン株が出始めだったので、制限が緩和され条件付きで部屋への入室の許可が降りてました。
現在はまた全面禁止に戻ってると思います💦

検診もアプリで予約変更できるし、エコー動画もアプリで見られるので通院のときからいいとこだらけでした🙆‍♀️💕

ママみん🔰

ゆっぴさんありがとうございます!!
出産おめでとうございます☺️

入院着があったり、アメニティの詳細は知らなかったです❣️参考になりました(*ᴗˬᴗ)
エコーの好評だったり、設備が綺麗なのは知っていたのでちょっとワクワクしてます!
記念品があるんですね…それも楽しみに頑張りたいと思います🥺💗

心配事はコロナだけです😢
立ち会いは泣く泣く諦めてますが、せめて今より緩和されて入室の許可だけでもおりてほしいです…その時まで前向きに信じます!