※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が朝ご飯を食べずにお菓子を食べたり、着替えを嫌がる様子に困っています。叱っても改善せず、毎日イライラしています。どう伝えればいいか悩んでいます。

3歳の子が育てづらいと感じる、、、
発達の遅れとかそういうのではなく
朝もご飯食べないと言って遊ぶ。
着替えたくない!と言って遊ぶ。

無理やりやると大泣き。

朝食べないくせに、お菓子お菓子。

叱ってもダメで💦

これってどうこどもに伝えたらいいのか。

こうだからこうしようね!じゃ伝わらない。
毎日毎日私がイライラしてしまいます😩

コメント

はじめてのママリ

まさにイヤイヤ期ですね😭
うちは着替え嫌がる時は○○くんがお洋服選ぶ?お母さんか選ぶ?○○くんか着替える?お母さんがお手伝いする?とか聞くと効果アリな時が多いです°°

れ♡

4歳手前の我が子もそんな感じです😭

気長に本人が納得するのを待ったり、心に余裕がない時はブチギレちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

毎日それでブチギレてます😂

ゆん

お気持ちすごく分かります😭

気持ちに余裕があるときしかできませんし、飽きると効果がありませんが、お店やさんごっこはうちの子に効きました😁
テンション高めで「いらっしゃいませ~、どのお洋服がよろしいですか~❓️」と服を選ばせてみたり、着られたら「わ~ぁ、お似合いですよぉ🤗」と言ってみたり。
ご飯はレストラン風にして、ただのご飯にお弁当ピックたててみたり。

それで上手くできた時にものすごく誉めて、ヤル気につながればな~と思ってやってました。

まぁ、テンション低くてのってこないときは寂しいですが😅

ナオ

最近息子に、着替え、時計の長い針が2になったらする?
3になったらする?
と、時間を選ばせてするようにしてみました。
そしたら、スムーズ?に、やる気になって?しようとする日も出てきました