※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
ココロ・悩み

友人の再婚式に参列するか悩んでいます。子供の面倒も見なくてはいけないため、参列が難しい状況です。夫が参列したくない場合、結婚祝いだけ送るのは良いでしょうか。

一度結婚式参列した事がある友人の事なんですが再婚するからまた結婚式にきてほしいって言われたらどう思いますか?
お金は包まなくていいって言うけどそれでも行くべき?
夏頃に挙式を考えているようですが、子供がイヤイヤ期突入する頃で、式でもじっとしてないからゆっくり見れないだろうし…預ける人も居ないし、1人で県外まで行くのは困難です。
夫が参列したくないと言ってる場合結婚祝いだけ送るだけでもいいですかね?

コメント

apple

私なら行きません。。お祝いの品贈るだけですね(_ _).。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!

そうですよね💦御祝いの品送るだけでもいいですよね(^_^;)

• 11月8日
つむつむ( ´罒`*)✧

県外ってことで無理して行かなくてもいいんじゃないですか?
招待状がきてるならお祝い金(気持ち程度の)郵送して祝電とか、まだ招待状きてないならお祝いの品と祝電とか(*^^*)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうですね!祝電もありましたね( *'w')参考にします!

• 11月8日

複雑ですね(´・_・`)
人それぞれ考えはあるのでしょうがないですが…。

再婚されてから会ったり遊んだりしてるのですか?
それがないなら、子どもを理由に欠席ですね。そして当日電報と会う機会があるならお祝い1万しますね(^^;; 会う機会がないなら御祝品を送ります。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

連絡はたまにしてますが、2年以上会っていないです。笑
    子供の誕生日プレゼントは贈ってきたりはしましたが…。

• 11月8日

退会ユーザー

自分が喜んで行きたい!お祝いしてあげたい!って気持ちがないなら電報×祝儀1万orプレゼントでいい気がします。

• 11月8日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうですね!それで関係こじれるような相手ならそれまでですしね(^_^;)💦今回は何個か事情もあるので御祝いの品送る事にします!ありがとうございます!

• 11月8日

親友で、自分が行きたいならいきますが、お子さんいらして県外なら、気持ちのお祝いだけでも良いのではないでしょうか?または電報を贈るとか?

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

結婚式ってあまり断るのもどうなのかなーって思いがあったのですが、御祝いの品送るだけでも良いって方が多いので少し安心しました!ありがとうございます!

• 11月8日
ナッツ

私もありました!過去に一度、結婚式に出ていて、2度目の式に呼ばれました😊
仲良かったのでいきましたよ!同じく、ご祝儀はいらないと言われましたが、一緒に過去に結婚式に出席した友達と連名で包みました!
その時は独身だったのでいきましたが、バナナヨーグルトさんはお子さんもいて、県外で式があるとのことなので、祝電を送るのが良いかと思いますよ☺️

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうだったんですね!一緒に行くような友人も居なくて、連絡だけで2年以上暫く会っていないので悩んでましたが、皆さんの回答みて御祝いの品送る事にします!

• 11月8日