※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせるのが難しい状況で困っています。同様の経験や対処法が知りたいです。

生後2ヶ月 初産婦
明後日、3ヶ月を迎えます 👶🏻

昨日の夜、寝る前にいつものように授乳をし
寝かしつけをしました。 気分がよさそうに
うとうとしていたので、すんなり寝るかなと
思い、布団に寝かすとぐずぐずしました。

いつもの背中スイッチかと思い、抱っこをし
ゆらゆらさせていたのですが、なかなか泣き止まず
落ち着いたのが2時間後でした、、、、


今までは抱っこゆらゆらでなんとか落ち着き
寝てくれたのですが、今回は泣き方もより激しく
怒っているような強い泣き方をしていました。

一旦は落ち着き、寝てくれる!と思って寝かすと
泣くの繰り返しでした。
室内温度も適温で、熱があるわけでなく、何か
いつもと違うという印象でした。

これだけ泣いているのだから、一度寝かして様子を
見ておこうと思い5分ほど寝かしても、泣き止むことは
なかったです。

わたし自身も頭が回らなくなってしまい、ひたすら
抱っこをし2時間ほどでやっと寝てくれました。

このような状況を体験されたことはありますか?
またこういう状況の場合、みなさんはどう対処されて
おりますか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます!

似たような状況で、娘は眠い時に置かれたりしてうまく寝れないと、どんどんヒートアップして泣き叫ぶ時がたまにあります🥲

一度泣き叫ぶスイッチが入ると何しても泣き叫んでるので、私は授乳直後でももう一度おっぱい咥えさせてます😂
そしたらなんかグズグズしながらおっぱい吸って、そのまま寝てます😂

アドバイスになっていなくてすみません…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

にゃむたむ

私は縦抱き、横抱き、抱っこしてる腕を入れ替える、歩き回って赤ちゃんが落ち着くポイントを探してみたりしてます💡

落ち着いてきた頃に、横向きに寝かせて抱き抱えるように添い寝しつつ、しっかり寝付いた後に仰向けに寝かせ直してます😅