※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定ですが、皆さんはどのタイミングで離乳食をあげますか?生活リズムを整えるために、起床時間やミルクの時間を調整することも考えています。

アドバイスください!

明日から離乳食をはじめようと思うのですが
皆さんだったらどのタイミングで離乳食をあげますか??🍚

7時     起床 ミルク
8〜10時 朝寝(1〜2時間)
10時 起床
12時 ミルク
1〜15時 昼寝(1〜2時間)
15時 起床
16時 ミルク
18時 お風呂(お風呂の後少し寝る)
21時 ミルク 就寝

離乳食が始まると同時に
この生活リズムを作ろうかな?と思ってます!

ミルクの間隔は5時間くらい空けないと飲みません🥲
(3ヶ月くらいから遊びのみが始まり真剣にごくごく飲むのは寝てる時だけです)

朝の起きる時間をずらして
ミルクの時間もずらすことも可能です!


コメント

まる

10時の起床後〜12時のミルクの間に1回挟みますかねー☺️
初期は試す食材も多いので、1回食の時は午前中に食べさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時半とか11時くらいでいいんですかね??🤔

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに起きる時間は7時でいいと思いますか??🤔

    • 3月17日
  • まる

    まる


    我が家のスケジュールも同じくこんな感じでした🙆‍♀️
    朝は7時起きで、10時半〜11時に食べさせてました🥣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 3月17日