※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

予定日超過2日目。症状はお腹・腰の痛み、お腹の張り、頻回なトイレ。周りの期待もあり、赤ちゃんのタイミング待ち。子宮口2センチ開いているが、産まれるのは遅いかな。同じような方いますか?

予定日超過2日目です( ´-` )
おしるしもないし、時々お腹と腰が痛いなぁと感じるだけ。
あとはお腹の張りとトイレが頻回にあるだけです。
周りからはまだか、まだかと言われてて
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、私自身もそろそろ産みたいって思ってます!
前回の検診で子宮口が2センチ開いてるとは言われてますがなかなか、、、。初産だから余計に遅いのかな。
同じような方、どうですかー?(´._.`)

コメント

虹mama

私は予定日超過9日目です…。
おしるしもないし5日の検診でやっと、
子宮口が指一本開いて少しだけ柔らかくなってきたよ〜と言われました(ToT)

  • ans

    ans

    超過9日目ですか!?
    赤ちゃん待ち遠しいですよね(;_;)

    • 11月8日
  • 虹mama

    虹mama

    9日ですヽ(;▽;)ノ

    足のむくみがひどいからあまり歩かないでと
    言われてます😭
    かと言って家で全く動かないわけではない
    んですけど、多分明日の検診で入院になりそうです😨😨😨

    • 11月8日
  • ans

    ans

    そうなんですねー(°д°)
    誘発分娩になる形でしょうか?
    私も明後日の検診でどうなるか言われるんだろうなぁ。

    • 11月8日
ちい

私も2人目が予定日1週間超過で産まれました!1人目が予定日より早かったこともあり、周りがまだかまだかとうるさいのでイライラしていたのを思いだしました、笑
私の場合は出産前日の検診でも全く生まれる気配もなく、子宮口も開いていないので無理やり2センチ開けられました(;-;)
その日の夜中から陣痛→翌日の昼に出産時しました。
1人目の時は予定日より1週間ほど早くて3000グラムありましたが、2人目は1週間越えてても3000グラムなかったので、遅くなるのには赤ちゃんなりに理由があるのかな?と思いました(*´∇`*)
お腹も重たいし早く出てこないかなーって思いますよね!!
今のうちにしっかり睡眠とって体力温存してください!!

  • ans

    ans

    そうなんですね(´._.`)
    まだか、まだかと言われる度イラッとしてしまいます笑
    赤ちゃんも結構大きめで早く産まないともっと大きくなってしまうんじゃないかと心配です💦
    お腹重たいです笑
    頻尿もあり夜もなかなか眠れないです(;_;)

    • 11月8日
  • ちい

    ちい

    私が1番まだかなって思ってるんだよ!ってなりますよね、笑
    陣痛もいつ始まるかわからないし、昼寝したりしたらいいと思いますよ(*´∇`*)
    私1人目の時は四六時中寝てました(o´∀`o)食っちゃ寝、食っちゃ寝してましたよ!笑
    夕方になって罪悪感で数十分歩いてました、笑

    • 11月8日
  • ans

    ans

    そうなんですよー(;_;)
    あ!
    今の私はそんな感じで里帰りしてるので余計に甘えてしまってます笑
    体重測定が恐ろしいですが笑

    • 11月8日
deleted user

こんにちは( ˊᵕˋ* )
予定日超過ちょうど1週間の初産婦です😅

私も39wの頃から2cmくらい開いてて,子宮口も柔らかくなってきてるから,今週中に陣痛がいつきてもおかしくないですね〜と言われ…いつの間にか予定日1週間超えました( ̄▽ ̄;)

1-2時間はしっかり動いて大丈夫ですよ〜と言われたし,動かなきゃと思ってたので,散歩を1-2時間は必ず散歩して,スクワット,階段上り下り,雑巾がけ…
ずっとしてるのですが陣痛に繋がらず…^^;

1週間は予定日遅れても大丈夫だと言われていて1週間たってしまいました^^;
今日は健診なので,そこでどうなるか…って感じです♪♪

  • ans

    ans

    結構動いてもなかなか陣痛に繋がらないんですね(;_;)
    私も明後日が検診ですがどんな結果になるのかな…。
    もう出てきていいよーって声かけるんですけどね笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です^^;
    痛みがなさすぎて,寂しくなったり不安になったりします( ̄▽ ̄;)

    なので健診の時にちゃんと伝えてみようかと…(。•́•̀。)💦


    私も出ておいで〜って話かけるんですが…マイペースなわが子です…😅笑

    • 11月8日
  • ans

    ans

    前駆陣痛は全くないんですか?(°д°)
    それは不安になりますよね💦
    わが子もマイペース過ぎていつ出てくるのか(^^;

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛らしきものはあるんですが,すぐにおさまっちゃって,全然続かないし我慢できる痛みだし…で😅

    41w過ぎちゃったので,10日に入院決まりました^^;

    • 11月8日
  • ans

    ans

    入院になっちゃったんですね(;_;)
    子宮口も変わらずですか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😅
    41wになったら,どっちにしても入院した方がいいみたいです^^;
    私もその方が安心なので,いいかな〜とも思ってます( ̄▽ ̄;)
    あ!でも内診グリグリしたので,自然に陣痛来るかもしれないとも言われました✨


    子宮口も変わらずです👀
    でも陣痛来てないから,いい感じみたいです♡

    • 11月8日
  • ans

    ans

    そうなんですかᐠ( ᐛ )ᐟ
    今日陣痛来てくれたらいいですね♡
    楽しみだ😁

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい(*´꒳`*)
    でもなんとも言えない感じでもあります😅来てくれたらいいなぁ〜とは思うのですが…笑

    • 11月8日
  • ans

    ans

    私も次の検診で先生に相談しようかなと思います( ´-` )
    来週には引越しもあるし←

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(*´꒳`*)
    それがいいと思いますっ♡

    引越しもあるんですね(๑°⌓°๑)

    お互いもう少しで逢えるので,不安もたくさんありますが,頑張って元気に元気な赤ちゃん産みましょうね〜😌💕

    • 11月8日
  • ans

    ans

    はい!
    頑張りましょー(^-^)/
    先程から腰も痛くて( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    本陣痛に繋がればいいですよね(*´꒳`*)

    • 11月8日
  • ans

    ans

    そうなんです!
    出来れば検診前に笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね( ˊᵕˋ* )
    私も自然に陣痛来てくれると願って…❤

    • 11月8日
ニコ

私は37週の時には子宮口2センチ開いてましたが予定日くらいに産まれました!!絶対早く産まれると思ってたんですけどね(´・_・`)
ちなみに私はおしるしありませんでした(><)

  • ans

    ans

    おしるしなく痛みからですか?!
    定期的な張りはあるけど痛みには繋がらないんですねです(;_;)

    • 11月8日
  • ニコ

    ニコ

    すみません下にまたコメントしてしまいました(><)
    おしるしがなくまだまだ産まれないのかな?ってところで破水でした!!羊水に血が混じっていたのでもしかしたら同時って感じだったのかも知れません(><)

    • 11月8日
  • ans

    ans

    そうなんですね!
    次の検診にどうなるのかなって感じです( ˙-˙ )౨

    • 11月8日
ニコ

ちなみに私は破水からでした(><)
検診に行った日に先生が冗談まじりに今日か明日産まれっちゃうかもよと言っていたら次の日の朝チョロチョロ破水してって感じでした(*^^*)