※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
妊娠・出産

3人目妊娠でお腹が目立たず不安。経産婦さんでお腹の大きさについて相談。前回の経験と比較して大きくなるか心配。

明日からいよいよ5ヶ月(◍•ᴗ•◍)♡
3人目妊娠なので、この頃にはもっとお腹が目立つだろうなと思っていたのですが、まだ人から妊婦だと気づかれたことはありません。
よく、1人目より2人目、2人目より3人目…と聞いていたので、あれれ?といった感じです(。´・ω・)
ちなみに1人目の時は、初産婦にしてはお腹が目立つ方でした。
2人目の時は、ぐんぐんお腹が出てきて、安定期前に、もしかして…?と言われてました。
経産婦さんで、1人目より2人目、2人目より3人目とお腹が大きかったわけではないよって方いますか???
私は2人目の時に腹囲が100cmオーバーで、もう苦しくて苦しくて泣いてたので…笑
小さいなら小さいで全然いいです!
逆に、こっからやはりドカーン!と大きくなるのかなと、不安です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

コメント

ちょろぺん

私がそうでした。
3人目にして初めての経験、「妊婦と気付かれない」を体験しました。
8ヶ月頃にチラホラ、幼稚園のママさんたちに気付かれるようになってきたのですが。。
しかし予定日が真冬だったこともあり、どんどん厚着になっていったらただの着膨れと思っていた方もいました(笑)
産後に母が子供の送り迎えをしてくれたのですが、「あれ?ママは?」と聞かれて、3人目が産まれたので~と答えたらビックリされたぜよ!と報告をされました。
でも胎児の人は3256gで産まれてきましたよ(*^ω^*)
トータル8キロ増でした。

• みっこ♡

みっこ♡

回答ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
    同じような方いらっしゃいましたか〜!
    私もいままさに、上着を着始めてるので余計に気づかれません。笑
    着膨れの人…間違いなく思われそうです。笑
    でも、ちょろぺんさんは最後まで気づかれなかったのは、やはり全然目立たなかったんですね〜!
    私もそのくらいのままマタニティー期終われたらいいな〜( *´꒳`* )♡
    2人目より大きくならない可能性があって嬉しいです!ありがとうございました♡

• 11月8日
ミーサ

こんにちは。
1人目と2人目の歳が同じですね。
私も今3人目を妊娠中です!
私は逆に1人目はお腹が目立たず、、
2人目はお腹が目立つ方で、、、
今は2人目産んだ後で太り気味だったせいかお腹がかなり目立ってます!
2人目以降になると太るよとは言われました。
痩せてるから3人目でも目立たないのかもしれないですね!

• みっこ♡

みっこ♡

子どもの年齢同じですね〜♡
    親近感です(*´˘` )♥(´˘`๑)
    ミーサさんはいま7ヶ月くらいですか?
    3人目、安定期くらいには目立ってきてましたか???
    私も今は目立たなくても、7ヶ月くらいになったら立派なお腹にドドーンとなってますかね。笑
    わたし…ぽっちゃり体型なんです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )笑
    なので、ただのデブ腹なのか、妊婦のお腹なのか、周りが突っ込んでいいのか迷ってるだけですかね〜?笑
    今回は、こどもが小学校と幼稚園で、自分だけの時間があるので、ウォーキングとか頑張ろうと思ってるんですが、自分だけの時間があるせいで、ついつい食べてダラダラしがちに…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)ヤバい。
    お互いに久しぶりの出産がんばりましょう♡

• 11月8日
  • ミーサ

ミーサ

今日で7ヵ月になりました!
    5ヵ月まで私も目立たなくて6ヵ月くらいからいきなりお腹が出てき出しましよ!
    今から赤ちゃんも急に大きくなる頃だからだから大丈夫ですよ!
    赤ちゃんの体重が標準だったら問題ないですよ!
    私もダラダラで良く食べます(笑)
    頑張りましょうね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 11月8日
  • みっこ♡

みっこ♡

ミーサさんは赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね♡
    6ヶ月から自分の体重もぐんぐん増えそうだし、お腹も出てきたら大変なコトになっちゃうな〜( ˘・ω・˘ )笑
    気合い入れてグータラ生活にならないよう、私もがんばります(๑•̀∀•́)
    ありがとうございました♡

• 11月8日
kaochii

こんにちは(*^^*)
同じく3人目妊娠中です!
上司には妊娠3か月目になって
報告しましたが、他の方々には
6ヶ月に入ってやっと
気づかれました(笑)
保育園の先生たちには
まだ検査薬する前くらいに
お母さんもしかして!?と
言われてびっくりしました!
上の子が頻繁に股のぞきを
していたみたいです(*ノω・*)

• みっこ♡

みっこ♡

やっぱり6ヶ月くらいから目立ってくるんですかね〜( *´꒳`* )
    大きくなりすぎないように、祈るしかないですねっ( *´꒳`* )
    股のぞきのジンクス当たってたんですか♡
    すごーい♡
    うちは今回、子どもたちに赤ちゃんのことをしばらく内緒にしていたんですが、やっぱり何か感じたのか、入園してから初めて行きたくないと泣いたり、別れぎわに離れなかったり…不思議でした(*´˘` )♥

• 11月8日