※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が結婚式に招待されていて、子供が幼稚園に入園する直前でコロナ感染を心配しています。行かせるべきか悩んでいます。

夫が結婚式に招待されています。
4/16で今日来れるかどうか連絡があったそうです。
場所は東京で私たちは埼玉に住んでいます。
夫もテレワークで家からほぼ出ることなく私も子どもも必要最低限しか外出していません。
4/11から上の子が幼稚圏に入園するため、結婚式でコロナをもらってきたらと思うと送り出す気がしません…
付き合いがあるのは分かるのですが、子供にもいっぱい我慢させてるのに入園してすぐ結婚式かと思うとなんかモヤモヤします。
まとまりのない文章ですが皆様なら行かせますか?
1番怖いのは夫がコロナにかかり娘に移り入園したばかりなのに幼稚園を休ませなきゃいけなくなり馴染めなくなった時です…

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人との仲の良さによりますね☺️
結婚式場も感染予防は徹底していますし、ご心配であれば式だけの参列にされてはどうでしょうか?!

  • ママリ

    ママリ

    私たちの結婚式にも来てくれたのですが、お互い自分の結婚式もしくは誰かの結婚式で会う程度で普段から連絡取ったりはしてないそうです💦
    コロナ禍での結婚式が初めてだったので心配でしたが感染対策徹底しているのであれば前向きに考えたいと思います😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私なら出席させますかね〜。
自分達の結婚式出てもらったのなら、出席するのは普通ではないですか?
今は感染対策もしていると思いますよ。

あとは旦那様が、出席したいかどうかの気持ちが一番だと思います☺️

コロナで不安もありますが、お子様の事で色んなこと我慢して疲れないようにしてくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍でなければ何も思わず出席させるのですが、規模も100人超えみたいで余計に心配になってます…
    お互い実家が遠方なのでコロナに感染しても頼れる人もいないのでかなり神経質になっています💦

    夫は4/16結婚式あるから行ってくるわ〜と言ってたので行く気満々なんだと思います。
    ただ参加させるのが普通ですよね。
    私たちがホテル取ってしばらく会わないようにするなど対策して行かせようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況で…次の三連休に東京で夫は結婚式に出ます💦
私が妊娠中な上、春休みとは言え、うちは地方なので首都圏のような感染者数でもないし、頼れる人もいないしで万が一もらってきたら色々と大変なので…
遠方ですが、思い切って1週間実家に帰ることにしました💦東京でノーマスクでたくさんの方と飲食した夫と生活するより、マスクして新幹線の方がまだ低リスクだと判断しました…
ちなみに、心配になって結婚式場にどんなコロナ対策をしているのか問い合わせましたが、夫が列席する結婚式場は緊急事態宣言でないならパーテーションもないそうです😅