※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子の反抗期について、怒りすぎてしまったことに後悔しています。どうしたら良いか悩んでいます。

幼稚園バスを待ってる間、息子が雪を蹴ってお友達のお母さんに雪が少しかかりました。
息子にとっさに怒っちゃって、ごめんなさいできる?!と聞いたら出来ない!と私の手を強くツネりました。
後から、あぁいう時は間違ってやっちゃってもごめんなさいしようねと本人と話して納得していました。
出来ない!と言わせてしまったのは私です…どうしたら良かったのかなと思います😢
寝る前も、下の子が寝付かず、息子もまだ遊びたいでおもちゃ片付けてくれなくてたくさん怒鳴ってしまいました。
4歳児の反抗期って難しいです。
怒って言えば言うほどダメなんでしょうか?💧
どうしたら良いのでしようか💧

コメント

®️®️

私も怒る時ありますが、怒るほど逆効果ですよね〜💦

雪の件なら、私なら
まず私が相手に謝り、娘にも「わざとじゃなくてもかかっちゃったことは事実で良くないことだから、ちゃんと謝って」と伝えます!

おもちゃ片付けないの、ほんとあるあるですよねぇ、、、
私は昨日「片付け終わるまで寝室来るな!!」と、リビングの間接照明だけつけて薄暗くして娘を1人置いて寝室に行っちゃいました😅

大泣きしてるところに旦那が行き、なんとなーく片付けを済ませて来てくれました😫💦

はじめてのママリ🔰

お手本を見せる方がいいと思います😊
ママの前では反抗的でも、幼稚園ではママの真似をしてちゃんとできたりしますよ✨